« ミド÷、透明人間になる!!! | メイン | カモン30代! »

2006年07月03日

出家するならあじさい寺に♪

しませんけどね、出家は。
例えです、わたしがアジサイ大好きっ子だってことの。
毎年この時期を楽しみにしているのです。
去年は、稲沢のあじさい寺(通称)に行ってきましたが、
種類も豊富で圧巻でした。
今年は行けそうもないなー。
でもできるだけたくさんアジサイを見たいので、
今日はカメラを持って散歩してきました。
お庭に立派なアジサイが植わってる家も多くて、
うらやましいーと思いました。
いつかわたしも、自分のアジサイがほしい。
ジューンブライドになったら、ブーケもアジサイにするの♪

以上はざっと半月ほど前に、書きかけた文章と思われます。
アジサイは雨に洗われて思い思いに色あせ、
ますますに趣深い今日この頃。
朽ちてくアジサイの写真で、好きなのがあるので紹介します。
着物の本ですが、永田欄子著『Luncoのオモシロ着物柄』42頁に出てきます。
シャボン玉みたいにめくるめく感じがステキ。

投稿者 : 2006年07月03日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?