« 顔に見える、顔。 | メイン | ぶどう÷みんなの好きな曲 »

2007年06月29日

★突撃÷アンケート★

ミドリ÷グレープより、皆サマに質問してみたいと思います。

ぶどう÷グレープの曲で、好きな曲はどれですか??
何故その曲が好きですか??

ミド÷のお気に入り曲は、
「レスキューレスキュー」「女生徒」「恋愛レンズ」「誘惑エレベーター」「変頭痛」「ヘヴン17」「脱線ミシン」「へんな山小唄」「ワタシハノーメッセージ」「アイルフォロー」(アルバム未収録)
などなどなど。
1曲だけパッと決めろと言われても、ムリだもん。
ライブでやりたい曲もいっぱいある。
最近曲数増えちゃった故に、
当分やってなくてウズウズしてる曲も多い。
皆様はどれをライブで観たい?
ミド÷もたまには、客席からぶどう÷を観戦したいのです。
指を鍵盤から離して、踊りたいよー(ノ゜O゜)ノ
というわけで、ライブ選曲の参考にもなるので、よかったら教えてくださいませ。

写真は、愛してやまない花、アジサイ。
ウットリと咲いています。
今年はアジサイ寺に行く暇がない(T_T)
ホタルも見逃したよ、あーあ。

投稿者 midorim : 2007年06月29日 00:37

コメント

好きな曲たくさんある中でとりあえず~
誘惑エレベーター
○っ○○ な歌詞をくみんこ÷の声で聞いてぶどう÷にハマりました
脱線ミシン
最近ライブで聞いてないので禁断症状がでてます(笑)
悩み相談室
香港のラジオでも紹介されてます
ポッドキャストで聞けます♪

投稿者 ゴロ : 2007年06月29日 10:38

mixiでも書いたけど・・・

「ヘヴン17」
好き。
「女生徒」・「愛情急落」
歌詞と歌詞に連動する曲がすごい。納得、共感、尊敬。
「素肌にさわらせて」
くみちゃんの歌が好き。ちょっとエッチ?で良い。
「哀愁スパゲティ」
サビ前の♪スパゲティというとこ、昔から好き。

あとあと、
「レスキューレスキュー」
代表曲と思う。ライブで聴くとうきうきする。
「システムズオブロマンス」
つぼにはまった。

相方は、「みどりクンの歌も好き」と言っていて、
「360゜のマーチ」が好きとのこと。

ライブ次は行くので、好きな曲いっぱい聴かせてね。

投稿者 やよ : 2007年06月29日 20:02

好きな曲多過ぎるので、それを元にセットリスト作っちゃいました(^_^)v
200X年X月X日atぶどう÷館
opening S.E.~B÷G=M

システムズ・オブ・ロマンス
愛さないで!
矢印にノー
~MC(くみんこ÷グレープ)~
涙のターニングP
変頭痛
女生徒~恋愛レンズ
~MC(ミドリ÷グレープ)~
360°のマーチ
ナイスエレジー
せっけん
~MC(ながい÷グレープ)
~ながい&くみんこアコースティックコーナー~
クリーニングッバイ☆
デリシャスフォトグラフ~おさびしPARK
ひとりが好き
~メンバー紹介~
ヘヴン17
素肌にさわらせて
迷宮デジャヴ
ペンキぬりたて

~アンコール1~
このカゼが治るとき
ストーク

~アンコール2~
ジェニーはご機嫌ななめ
レスキューレスキュー
ending S.E.~あかるいんです

あっ~!こんなライブ、大きなタマネギの下で観たいな!!

投稿者 デンチュウ : 2007年06月30日 03:50

そうですねぇ~、パッと決めるにも全部が1番ってなっちゃうんですが(汗)

盛り上がる絶頂のときは「ヘヴン17」がイイですし、メール着信音は「ワタシハノーメッセージ」がドンズバ☆
最近「ナイスエレジー」聴いてないぃいぃ…

まだまだ出てくる「ぶどうの粒」♪

投稿者 カイエン : 2007年07月05日 13:22

今日、おとなたち×こどもたち を聴きました!初グレープ! 「とどめのクラクション」「システムズ~」「ワタシハノーメッセージ」が好きです くみんこちゃんの声は予想以上にかわいかった☆ヒデさんの曲に相性ピッタリな感じ 二人のハモリもかなりGOOD!「ワタシハ~」は 昔はずみで聴いたクラフトワークを思い出した…なんだかわくわくで乗り遅れた感じ!!

投稿者 なのは : 2007年07月07日 23:31

わたし、、、、、新曲やりたい、、、、、、、、

うずうずうずうずうずうずうずうず☆

やよちゃん、なのはちゃんありがとう!!
デンチュウさんすごい 笑 ありがとう!!
カイエンさん、ゴロさん、いつもありがとう!!

ミド÷も言ってますが、こういった皆様のご意見、ぶどう÷活動に、かなり反映されてます。また、教えてくださいね^w^

投稿者 くみんこ÷グレープ : 2007年08月04日 02:20

新曲も「ナイスエレジー」も聴きたいっ!!

あ、Qみさんだ~☆

投稿者 カイエン : 2007年08月04日 22:11

そういや、カイエンさんのコメントを見て、
昨日のリハで「ナイスエレジー」やろうと思ったのに、
間違えて「ボタン~」やっちゃった;
またやろうっと。

投稿者 ミドリ : 2007年08月23日 01:24

え、ええ!(マスオさん風)

ライブでも演ってください「ナイスエレジー」☆

投稿者 カイエン : 2007年08月26日 23:50

コメントしてください




保存しますか?