« 『京都バス19系統 』 | メイン | くみ÷高速アタック!!! »

2008年05月16日

バイキンちゃん

皆ぁ、元気ぃ?
わたし、元気じゃないなぁ、あんまり。
身体の調子がイマイチ‥。
主にノド、少し肺、たまに胃腸。

いったいいつからこの不調が続いているのか?
ブログを遡ったところ、3/9の夜に、強力な菌がノドに侵入して、
風邪を引いたのが発端らしい。
1月ぐらいに軽い部分的な肺炎になってるから、
そこからだとすると、4ヶ月も患ってるってこと。
ナンテコッタ!

検査の結果も出まして。
肺炎の跡がたくさんあって、部分的に炎症してる、と。
ノドの傷も、治りかけては風邪引いて、でなかなか治らない。
痰にばい菌がいっぱいで、免疫力も低下してるから、
ノドの傷口も手伝って、風邪を引きやすい。
というようなことでした。

そう言われてみれば、肺も痛かったり苦しいことがあるし、
ノドの傷口に、菌がついて痛むのを、よく感じる。
先生に、「ガンがなくて安心しましたー」って言われてしまった。
そそ、それだけは‥;
あと、腎臓に小さい石があるんだってさ。
「もし血尿とか出たら教えてくださいねー」だって。
こわぁ;
やっぱり、検査なんかやると、いろいろ見つかっちゃうもんだなー。
皆様も、体調がどうにもアヤしいときは、ちゃんと病院行ってくださいね。

そんなワケで、ノドが渇いたり、フツーに喋ると、痛いんです。
明日のライブ、ハジけるためにも、出番まではおしとやかにしてるつもり。
もし、話し掛けても無愛想だったら、ゴメンナサイマセ。
声帯に負担にならないように、ドス低い声で喋ったりもしますので、
ビックリされませんように。
今のところ、カゼではないので伝染りません。
わたしがカゼ引きやすいだけなのーエーン(T_T)

長くなりましたが、綿毛2連発で締めくくりたいと思います。
清水寺のお山の綿毛が気に入ったので撮っていたら、
道ゆく人に、なんだ綿毛か、と言われました。
もう一枚は、鶴舞の中華料理屋さんの前のお庭。
すごい数の綿毛で、幻想的だったよ。

投稿者 midorim : 2008年05月16日 19:19

コメント

「何だ綿毛か...」って、口に出して言った人って、心に「ゆとり」が無いですね。

日頃人が目を向けない物、気づかない物に感心(関心?)を持てると言う事は、素晴らしいと思います。

投稿者 Big-Boy : 2008年05月19日 01:22

Big-Boyさん>

ありがとぅございます☆
ささいなシアワセ気分ほど、大事にしたいものですね。

投稿者 ミドリ : 2008年05月24日 22:19

コメントしてください




保存しますか?