« 本当にあった!納豆サンド | メイン | 女湯と水槽(京都にて) »

2006年02月06日

あっちこっちそっちこっち

最近、友達の友達が面識があって捜していた人だった、とか、
お世話になってる人が別方面でお世話になってる人の親戚だった、とか、
ライブハウスのトイレで意外な人とバッタリ出会う、とか、
そのテのことが、多いんです。
世間は狭いなあ、と思うと同時に、
良きご縁を授かってるなあ〜、と感じます。
たぶん必然的な出会いに対して、「偶然!」と叫んで大いに喜びたい気分。
もちろん、イチからの出会いに共通点や興味を見出だして、
お近づきになるのもステキです。
そんなときでも、よくよく探ってたどってみると、
知り合いの知り合いだったとか、知り合いの知り合いの知り合いだったとか‥。
わたしの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いはあなたです(たぶんね)。
『いいとも』で言うなら、月と金くらいかな?

投稿者 : 2006年02月06日 22:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?