« ヘンテコ遊具in蒲郡 | メイン | TVっ子休業中 »

2006年08月06日

花王の提供でお送りしました?

蒲郡花火大会の続き。
花火大会は海辺でやるのです。
ご存知の方も多いでしょうが、
竹島というのは、海岸から400mほど離れた小さな島で、
橋が架かっているので、歩いて行くことができます。
島に何があるかって、神社なんですけど、
今回は橋を島に渡っただけで、中には入らず。
島の周りの散策路を、カップルで一周すると別れるらしいので、
縁を切りたいお相手がいる方はどうぞ。
島までは相当な遠浅らしく、
海の中を歩いても、渡ることができます。
水は澄んでいて、ワカメみたいやつが海中でダンスしてるのが丸見え。
なかなか良い所でした。
ぷらぷらしていても時間がちっとも過ぎないので、
近くにある蒲郡プリンスホテルでお茶でも飲めないものかと思い、
小高い丘を上りきり、これが蒲プリかあああーと恐れ入り、
しかし、予想以上のブルジョアジーな佇まいに怯み、
中に入る勇気が出なくって、
オジけづいて引き返してきてしました;;;
仕方なく入った別のホテルのコーヒーラウンジでは、
人手が足らないのか、座って15分くらい放ったらかしにされ、
ヤキモキしたあげく、今さら注文もアホらしく、
そのまま出てきちゃいました。
まあいいや。
花火大会は海辺でやるのです。
外に出ると、月がほんのり色づき始めているところ。
何度か撮りましたが、どうしてもブレてしまって、
月らしい形に撮れなくて。
これがある意味一番月らしい、花王のシンボルマーク風で。
鼻があるのね。
そうこうしているうちに、花火は打ち上がり、
大会メインの三尺玉は、視界を覆い尽くす大迫力で、
満足して帰ってきました。
その巨大三尺玉、3発上がったのですが、
他の花火とは違う場所で上げていて、
一通り普通の花火が盛り上がると、いったん静まり返り、
しばらくすると水上でショボイ花火が一発上がって、
それを合図にドドーンと打ち上がる、というやり方で、
ワクワクしました。
使い捨てカメラで写真を撮りましたが、
望遠を使わずにこんなに花火が大きく写るなんて!
という写真が撮れました。

投稿者 : 2006年08月06日 15:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?