« ホットケーキタケ(別名 テノヒラノコシカケ) | メイン | マドリストのツボ(1) »

2007年09月04日

陶芸初心者マーク

かねてからの憧れだったのです。
5月ヨリ通い始めた、陶芸教室。
雨の日、バンドの忙しい月、など休みまくり、
なんと、未だ6回ぐらいしか行けてません;
完成した作品、ゼロ!
たぶん、次回焼き上がってるハズですが。
水玉カレー皿2枚と、キノコの箸置き2コに、
おばあちゃんにあげる、湯呑みとバラの豆皿。
ちゃんと割れずにこんがり焼けてるといいケド‥。
だって、陶芸って、ムズかしいよ。
思ったより不器用な自分に、出会っちゃったもの;
ロクロは土に慣れてからにしよっかな、とは思ってたけど、
まだしばらくは、手びねりの日々でいたいでス。
(DJがロクロやったら、上手そうじゃん?笑)
それに何やら、削ったりやすったり、細かい段取りがいっぱい。
何だかじれった〜い。
でも、そこが手づくりの良さでもあり。
絵の具で色塗りなんて、大人になって初体験。
花好きのおばあちゃんのために、お花いっぱい描いちゃお♪とか、
キノコ友達にあげるキノコ、何色にしようかしラン♪なんて。
生徒さんたちが各々好きな物作ってる姿も、微笑ましい。
小学生が粘土遊びのノリでロボット作ってたりとかね。
先生たちも若くてフレンドリー、居心地イイんです。
(お二人共、20代前半にして新婚さん!先越されてるゥ〜;)

投稿者 midorim : 2007年09月04日 20:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?