« 陶芸初心者マーク | メイン | マドリストのツボ(2) »

2007年09月08日

マドリストのツボ(1)

コンニチハ、夢見るマドリスト、山田マドリです。
間取り図鑑賞初心者さんのために、
気軽な間取り図の楽しみ方を、いくつかご紹介します。

例えば、画像の間取り。
ナナメに延びた廊下が印象的ですね。
そこに、ドアを表すギザギザみたいなやつがあちこち付いて、
キャー楽しい♪
全部のドアを開け放して廊下をダッシュすれば、
ちょっとしたアトラクション気分に。

続いて、同じく不動産屋さんの貼り紙。
一見なんてことない2DKのマンション。
けど、よく見ると「家賃:6700円」?!
ハイ、明らかな誤植ですね。
けどそこは、
「敷金:3ヶ月 礼金:1ヶ月」ということは、
初回家賃&仲介手数料と合わせても、5万円以内にはおさまりますよ!
絶対買い!!
などと気分を盛り上げていきましょう♪
さらに勇気のある人は、実際にお店の営業マンに、
「この物件、このお値段で契約できますよね、もちろん!」
なんてケチつけて、少しでも値切ってみてはいかがかと。

ちなみに山田は、物件に関しては値切るの得意。
不動産屋さんもお客さんを見て商売しますから、
ボーっとしてると損しますよ。
ぜひ納得のいく物件探しを☆

投稿者 midorim : 2007年09月08日 08:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?