« マドリストのツボ(1) | メイン | 虹、と流れ星 »

2007年09月08日

マドリストのツボ(2)

おや?とひっかかる物件が好き。
2LDK2階建ロフト付の新築借家。
しかも玄関入ると8.8畳の巨大な土間が!
お家賃も共益費込8.8万!
なのになぜか、朝日大学歯学部学生さん専用、の但し書き!
たぶんムダ。

さて、最近の大ヒット物件は、なんと外見が城!
『田舎暮らしの本』より。
「間取り:3DK+門」間取り図ナシで残念(笑)
売価4100万円、築17年(笑)
一体誰がなんでこんなモンを建てちゃったのか?
揚句の果てに売りに出す理由って?
いちいち気になる。
もしここに住んだら、間違いなくあだ名は「殿」か「姫」。
お好みで各々あたまに「バカ」や「やんちゃ」など、
勝手につけちゃってください、あなたの城ですから。
そのかわり、いつ敵陣が攻めてくるかわからないので、
常に警戒が必要。
家臣は多いに越したことはないですが、
なにしろ3DKですから、皆の者はザコ寝でお願いします。
それから、せっかくの景観を損ねますので、
洗濯物は室内干しが良いでしょう。

という感じに、間取り図や物件情報を片手に、
想像力をはたらかせて、自由に楽しんでみてくださーい♪

投稿者 midorim : 2007年09月08日 08:41

コメント

う~ん、さすがマドリストのミドリンさん☆

間取りの極限世界「マドリックス」の域へ!!

Welcome to my territory~ってカンジですネ~☆

投稿者 カイエン : 2007年09月09日 21:52

カイエンさん>

「マドリックス」(笑)
そうそうあそこんとこの今井、サイコーね。

投稿者 ミドリ : 2007年09月16日 23:14

コメントしてください




保存しますか?