« サンキュー÷三連休! | メイン | ライブとおんぶ »

2007年09月17日

ミド÷3行レシピ

(1)セロリと赤パプリカとベーコンを荒みじんに切ります。
(2)フライパンに油をひかず、ベーコンの脂身を炒めます。
(3)続いて赤身を炒めたら、セロリ&パプリカとお皿の中で混ぜて、完成☆

思いつきお手軽メニューだけど、
ウマかったのでご紹介。
ベーコンの塩けと野菜のジューシーさで、味つけ不要!
ベーコンの味と脂っこさ次第で、
ノンオイルドレッシングなどかけてもOK。
わたしの愛用は、養老ミートの切り落としベーコン。
1パックにたっぷりなので、小分けにして冷凍保存。
脂身は切り分けて炒め油代わりに使うと、旨味が出て◎。
お試しあれ。

ドラジビュスの新しいアルバムを発見したので買ったのだけど、
キュートなシンセのシャイボーイ、レオロボットがいない!
辞めちゃったのかなあ‥?ねぇくみちゃん。
二人して得三で、踊ったりサイン貰ったりしたよねー。
けど、サウンドは相変わらず。
フランス製脱力キュート変テコ童謡ポップ。
アハー。

投稿者 midorim : 2007年09月17日 17:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?