« 「先生、ぶどうはおやつに入りますか?」他 | メイン | ゆりかご子守唄(詩・写真)他 »

2007年10月01日

髪のお悩み

久しぶりに、髪を下ろして出掛けてみた。
伸びたもんだ。
ライブのないのをいいことに、野放しにしていたら、
そりゃもうすごいボリュームに。
太い、硬い、黒い、多い、オマケにくせ毛。
フツーの女子の2倍の髪量と言っても、大げさじゃない。
こんなお天気の日は、本領発揮とばかりに各々勝手な方に広がる。
遺伝というより、共に剛毛の父×母によりパワーアップ。
したがって、家族全員剛毛なので。
赤ちゃんのときだって、バクチクみたいな頭だった。
そんなだから、できる髪型が限られる。
ショートにすると、必要以上に男らしくなるし、
ロングにすると、髪の毛が歩いてるみたいになる。
美容師さんにいつも、ウワー!と言われながら髪をいじられる。
しっとりサラサラの髪質に、当然憧れるのだけどさ。
ムリだね。
ホント、薄毛でお困りの方に、この丈夫な毛根を移植して差し上げたいわ。
セツナイこと‥。
そうね、やっぱりね、いつものあの髪型しかないヨネ。
マスター、いつもの!つって。
ライブでハゲしく動こうがほとんど揺れない、
小回りのきかない髪だけど、
今後ともヨロしく、お付き合い願うしかないね。
同じ悩みの方いらっしゃると思うけど、どうされてますか。
逆に、髪が少なくてコシがない、なんてお悩みも、ありますもんね。
それぞれ好みもあるし。

かといって、まだ切る気にならないので、
今度の土曜の豊橋は、久々に髪結んで出ときます。
大阪までには切りますね。
ライブ当日に前髪切ると、テンション上がったりします。
HPの個人ページが、ウン年前の金髪時代だったりするので、
写真替えなキャなー;と、思いつつも替えそびれています。

投稿者 midorim : 2007年10月01日 21:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?