« 占いといふもの(1) | メイン | カ ヤ ノ ソ ト (OUT OF THE REHEARSAL STUDIO) »

2007年12月02日

占いといふもの(2)

(1)の画像は、
一昨日めでたく点灯しました、植田駅前の公園の、クリスマスツリー。
季節の変わり目、紅葉ミックス。
ホントにめでたがって、毎年点灯式典が行われているようで。
ステージや屋台が出ていました。
夏は盆踊りでも盛り上がるこの公園、なごみます。
このツリーが灯っているうちは、一人の帰り道も、
多少さみしくない。
しかし、年々飾り付けが近代的になっていくなぁ。
数年前は、ヘタったサンタの人形とかもぶら下がってたのに。
サンタといえば、下の画像。
ツリーの下でご夫婦が記念撮影していたのだけど、
撮ってあげていたのが、サンタさんでした(笑)
すかさずコチラも激写。
ところで、占い話。
TVのないミド÷は、目覚ましも兼ねて、
天気予報が毎朝メールで届くよう設定しています。
最近その天気予報に、占いのオプションをつけてみました。
生年月日と風向&風力で、その日の運勢を占うようです。
先日、いつになく妙なコメントが。
「北の風が吹いています。秘密の小部屋には、アンラッキーなアイテムが隠れています」
というようなもので。
仕事で不都合が発覚したけど、それのことかなぁ?
そんな風向占い、たまーに愉快だわ♪

投稿者 midorim : 2007年12月02日 11:48

コメント

女性って、本当に占いが好きですよね。

でも、TV番組に出て来る占い師って、胡散臭い人ばっかりですよね?

そんな占い師でも、客が来るのだから、閉口してしまいます。

結婚して、子供を産んでしまっても、占いって信じ続けるのかな?

女性って、男の趣味を子供扱いする割りには、占いに対しては、真剣になる人が多いから不思議です。

投稿者 Big-Boy : 2007年12月02日 15:32

Big-Boyさん>

何かイヤな思い出でもおありですか(笑)
趣味にしろ占いにしろ、
自分を見失って他人様にご迷惑かけたりしては、
マズイかとは思いますが。
もちろん世の中そんな女の人ばっかじゃないですから、
その辺は見極めてくださいな。
ウサン臭いといえば、
知り合いなんて、高校生アルバイトでタロット占いやってたぐらいで。
ミド÷もやろうかな、キノコ占い。
「今日の貴女は、ヒトヨタケ。
ステキな人と燃え上がりますが、一夜限りの恋でしょう」
っとな♪

投稿者 ミドリ : 2007年12月03日 22:10

何か有った訳では無いですが、TV番組を視ていると、大半の女性は男の趣味を理解しない人が多い印象が有り、子供扱いしています。

特に、コレクション収集やホビーを作る等は、子供扱いされる典型ですね。

男の趣味は、夢中になると現実逃避になる事が多いので、結婚して子供を産む、現実的な女性には理解が出来ない様です。

日頃のストレスの解消方法が趣味なのですが、妻子の存在を忘れてしまう事が有る為、ひんしゅくを買う様です。

それから、私個人からすると、占いと宗教ほど馬鹿馬鹿しい物は無いと考えていますので、TV番組で吠えたり、人(芸能人)の気持ちを翻弄させる、六星占術の●木●子を視ていると、アンタ何様?そんなに占い師が偉い人なのか?と言いたくなりますね。

投稿者 Big-Boy : 2007年12月04日 13:56

まあ、人それぞれですが…Big-Boyさんのいかりか不満をミドリさんにぶつけては気の毒ですよ ミドリさんが男性を子供扱いしたわけでないのだし せっかく名前占いでハッピーな気分なのに メガネがくもっちゃう★★Big-Boyさんの気持ちもわかりますよ 〇木さんは傲慢★★でもなんだか読んでて熱が入りすぎてて 思わずコメントしてしまいました 失礼しましたー

投稿者 なのは : 2007年12月04日 18:31

なのは様

あくまでも世間一般的に言われている事を引き合いに出しただけで有って、ミドリ÷さんも同様だとは全く思ってませんよ。

ただ男がする趣味をもっと認めてくれる女性が増えたらな、と思っただけです。

私に結婚したい女性が居る訳では無いですし、付き合った女性に言われた事が有る訳では有りませんが、やはり結婚する為に自分の楽しみを捨てる訳にはいかないので、否定されるくらいなら、結婚って嫌だなと思ったのです。

女性が、非現実な占いを信じれるのなら、男が楽しみにしている趣味を否定する様な発言を、女性にして欲しくないな、と言う事です。

けして、荒しではない事を、ご理解下さい。

なのは様が読んで、気分を害したなら、御詫び申し上げます。
すいませんでしたm(_ _)m

投稿者 Big-Boy : 2007年12月04日 20:15

Big-Boyさん>

なにしろ、TVがどんなヒドイ事になっているか、
わたしわかりませんが。
そういう番組っていうのは、わざわざ思わせ振りに作ってあるもので、
観ていて気分の悪くなる番組は、消しちゃうに限ります。
ぶどう÷のPVでも観てください(笑)
そんでもって、男の趣味でも女の趣味でも、
ちゃーんと社会生活していれば、各々の自由と思いますよ。
遊んでばっかでお構いなしっていうんじゃ、ヒンシュクでしょうが;
たまには夢中になり過ぎて、周りの見えなくなること、
誰にでもありますから。
そんなときに「テヘ、ゴメンネ」と笑って許されるような、
自分であるかどうかってことぐらいで。
無趣味なよりは、ねぇ。
興味のない人にとって、他人の趣味がどうでもいいのは、
むしろ当然だし、
だからこそ自分だけのかけがえのない趣味なワケで。
他人にどうこう言われようとも、
気にせず大事にしてくださいな、と思います☆

なのはさん>

ありがとぅ☆
メガネくもらないように、よく拭いときます(0_0)
占いだの、他人様のご意見だの、一喜一憂ウロチョロしながらも、
自分を信じていきたいものですね◎

投稿者 ミドリ : 2007年12月05日 20:58

コメントしてください




保存しますか?