« ぶどうときゃべつ | メイン | サタデーナイトチューズデー »

2007年12月12日

わたしをカフェに連れてって♪(1)

カフェ、基本的にスキ。
先日、日進にあるイーストパラダイスというお店に行きました。
ココ、ちょっとおもしろくて。
フルサービスとセルフサービスとで、エリアが分かれてるの。
セルフコーナー利用で、今回2回目。
セルフったって、なかなかなサービスっぷり。
ちょっとしたパン屋さんみたいな一角で選ぶパンは、温めてくれるし。
たっぷりの飲み物、揚げたてポテトも、おいしい。
メニューがたくさんあるから、迷っちゃう。
お茶と焼き菓子ぐらいの予定が、
ホットココアとカマンベールチーズのパン、ストロベリーチーズケーキ、
さらにデリコーナーのササミときのこのマスタードマヨネーズ和えもオーダー。
だってこのデリが、ウマぃんだぁ♪
レシピ解明したいほど。
セルフコーナーにはDJブースもあって、
さり気なミュージックが回っておりますよ。
(自分への)お土産にクッキーも購入、ちゃっかり。
度々来たいな。
次回はフルサービスの方で、
小洒落なゴハンとデザートなんか、いただきたいわ。
名東区極楽からミド÷母校の愛知淑徳大学を通って、
日進の岩崎竹ノ山に抜けるこの道。
周辺道路含め、最近ちょっと盛り上がってるようで。
わたしが学生の頃なんて、何ーんにもなかったのにな。
とにかく、カフェ巡りは楽しいのだ。
ココに行けば、絶対イイ!と思えるお店を求めて、
日々探訪中♪

投稿者 midorim : 2007年12月12日 08:47

コメント

岩崎竹ノ山、懐かしいですね。

26年前は、ミドリ÷さんが知ってるいる時代より、もっと何も無かったですよ。

夏に瀬戸市内の現場の行き帰りに通りましたが、約15年振りだったので、自分が知っている時代より、全く景色が変わっていて、面影がほとんど無かったので、浦島太郎状態でしたね(>_<)

市バスに乗っていて、初めて「次は極楽です」と聞いた時、真剣に驚きました。

自分の耳を疑いましたからね。
生きたまま、あの世に着いたかと...まぁ~それは大袈裟ですが、驚いた事は確かです。

投稿者 Big-Boy : 2007年12月12日 20:23

コメントしてください




保存しますか?