« ライブだらけ | メイン | イチゴおばけ 他 »

2008年02月21日

キノコ切手貼って♪

最近、出さなくなったもの、手紙。
便せんに、手書きの文、封筒には80円切手を貼って。
皆様はどうかわかりませんが、
わたしは確実に、書かなくなりました。
年賀状をほんの少し出すぐらい。

メールや携帯電話が普及して、それで事足りてしまうし、
情報伝達のスピード感に慣れきって、
リアルタイムで届かないってことが、モドカシイかもしれない。
あらたまった感じがして、何だかテレくさいっていうのもある。

ケド、ご存知の通り、手紙には手紙の良さがあり。
そうなるとやっぱり。
久しぶりの誰かに、出してみるのもいいかな、なんて思ったりも。
‥とかいって、メールで住所聞いちゃったりしてね(笑)

そんなことを考えちゃったのは、コレをもらったから。
なんと、キノコ切手でーす!!!
カーワイー(o^-^)oo(^-^o)
事務員さんをしていた友人が、会社で見つけたのを、プレゼントしてくれたの♪
スゴイね、こんなのあるんだねー。

ってことで、調べました。
そしたら、判明。
コレ、日本で唯一の純粋キノコ切手、なんですって!
キノコ切手、あるってこともビックリだけど、
一種類しかないってのも、なんだか意外。

1974年発行「第9回国際食用きのこ会議記念」の20円切手。
国際食用きのこ会議って‥、一体?!
しかも、いつの間に9回も(笑)
そんな会議、ミド÷も参加したいぞー!!
っても、1974年、惜しくも生まれてナイヨネ。

このキノコ、シイタケだそうです。
先日購入した、『世界のキノコ切手』という本に載っていました。
コレがまた、魅惑のカタログで。
ページをめくる度に、色とりどりのキノコ切手が、ちょこんちょこんと顔を出すの。
ヨソの国では、こんなにキノコ切手があるのかぁ、って♪

そんな貴重なキノコ切手、偶然にもいただいて、ラッキーだよね。
だいぶウレシィ★★★★★
指で押さえてるのが、本物の切手。
右側のてんとう虫クリップで、留めてくれていました。

しかし、ね‥。
大事過ぎて、貼れないゎ。
スキでスキで仕方ない人へのラブレター、とかに貼るんかなぁ?
ババーンと貼ってポストに入れて、ドキドキしながらお返事を待っていると、
さっそく郵便受けに封筒が!キャー♪
ン?
コレ、わたしが出した手紙じゃないの;
‥うっかり。
20円切手1枚じゃ、届くわけナイヨネー、そりゃもう返品だゎ(´へ`;)
‥がっかり。

ってなことになってもヤダから、
やっぱり大事にとっとこーっと♪

投稿者 midori : 2008年02月21日 08:47

コメント

きのこの森ですねぇ~(笑)

カルく きのこの森で検索してみたら

な、な、なんト!

きのこの森
キノコの森

という名のHPが多数♪

茸を紹介しているサイトや、個人のブログのタイトルだったり…

意外な発見でした('◇')ゞ

投稿者 ゴロ : 2008年02月22日 00:22

ゴロさん>

キノコアンダーグラウンド、奥深いでしょ。
『ゆりかご』も、『キノコ震度4』に改名しよかしラン?

投稿者 ミドリ : 2008年02月26日 20:20

コメントしてください




保存しますか?