« キノコバッグ捕獲成功♪ | メイン | キノコカレンダー »

2008年03月04日

おひなちゃん

ホーホケキョ。
昨日は、ひな祭りでしたね。
特別コレといって、何もなかったわけですが。
実家では、お母さんがひな人形ちゃんを出してくれていましたよ。
たぶん朝になればそそくさと、クルっと後ろを向いてることでしょう。
わたしがちゃんと、お嫁に行けるようにね(笑)

ひな人形といえば、結婚式じゃなぃ。
昨日は、教会式と二次会に参加したのです。
純白ドレッシーな花嫁ちゃんのお姿に、感ゲキでした。
「誓います」って言ってたぁ。
末永く、お幸せにー!!!

ところで、ブーケトスっていうやつを目の当たりにしたことが、ないんだけども。
ホントに受け取った人が、次の花嫁になれるのかしラン♪
わたし、飛んできたモノをパシッと受け取るの、苦手です。
ケド、頑張ってキャッチしますから、
誰か、ミド÷のためにブーケトスを催してください!

写真は、わが家の万年床、ならぬ万年びな。
洗濯機の上空に浮かぶ、棚に飾ってあるのです。
ぶどう÷PV撮影でも使用した耳あてで、おめかしのクマちゃんズ。
たまに空気が抜けて、ぐったりしてんの(笑)
下には、友達にもらったキノコスポンジが!
ボディスポンジなんだけど、もったいなくて使えないでいるのねー;

そういえば、子供の頃から、
おひなさまにそなえてあるお菓子の、おさがりが楽しみでした。
特に、お餅みたいなやつで、いろんな形してて、
ピンクやグリーンの蛍光色で、まあるくペイントしてあるやつ。
アレ、何ていうんだっけ?
焼いて、しょうゆかお砂糖つけて食べるんだよね。
「おこしもち」だっけか?
亡くなったおばあちゃんを思い出す。
久しぶりに食べたいなー。
他の時期にも売ってるのか、わかんないけど。
あ、甘酒も一緒にね。

投稿者 midorim : 2008年03月04日 03:39

コメント

雛祭りの菓子類だと「ひなあられ」と「菱餅」(白・桃・緑の断層になっている)しか思い出せません。

記憶違いでなければ、菱餅は、菱餅自体がお菓子の様に甘く、そのまま食べた様な記憶が有ります。

投稿者 Big-Boy : 2008年03月05日 09:21

Big-Boyさん>

ナツカシイね。
ひし餅とは名ばかりの甘過ぎる砂糖菓子、キライでした‥。

投稿者 ミドリ : 2008年03月08日 01:21

最近ネットをさまよっていて

WORDS FROMを手に入れました!
またまた新鮮な音が聴けてよかったです♪

もしかしてマツイ÷ミミアテは この写真に写ってるヤツですか?

投稿者 ゴロ : 2008年03月11日 20:41

ゴロさん>

ん‥何だっけ?としばらく考え込んでしまいました(笑)
音源はイイんだけど、音質がヘコんでるのが気になって、
あんまり流出してないんだぁ、実はね。
耳あては、水色の方はその頃からのものです。

投稿者 ミドリ : 2008年03月15日 10:47

コメントしてください




保存しますか?