« 大須二人三脚 | メイン | ぼんぼり&牛すじ »

2008年03月30日

お花見ミュージック♪

で、桜なんですけど。
すっかり咲いちゃいましたね。
なんか、早くない?
どうもね、春に先越されてるような気がしちゃって。
ゆっくりお花見でもできれば、実感できるんだけどなー。
行きたいなー、お花見。
近所には、毎年情報誌に載るぐらいのお花見スポットがあるし、
並木道も毎日通るのだけど。
ちゃんと、お花見と銘打って、出掛けたいんだもん。
けど諸事情により、行けなぁい(´へ`)

そこで、どういう行動をとったかというとね。
お花見気分にひたれる、ミュージックを聴くことにしたの。
これである程度、イイ気分になれちゃう。
気付いたのは、我が家にはお花見ミュージックが、あんまりないってこと。
でも、コレぞ!というアルバムもある。

SUZMENBA『enitohanicolte』
(春っぽい、おだやかな、シアワセな空気に包まれる)
おばけじゃー(「ー」はホントは「ウネ」です)『満腹語』
(酔ってウカレテヘベレケムード。日常もストレスも笑い飛ばせる、脳ミソの桃源郷)

曲でいうなら、東京事変の「SSAW」がグッときます。
タイトル通り四季の歌だけど、わたしの中では春。

ぶどう÷の曲の中でお花見ソング、としたら、何だろうね。
アルバム以前の曲だけど、「ナイスエレジー」かな?
「マシンガンドロップス」「へんな山小唄」とか?
バケラッタからぶどう÷初期にやってた、
「あかるいんです」が、いちばんそれっぽいかなぁ。
春の電車で旅しましょ‥♪って歌詞なのよ。

画像は、大阪の二人組おばけじゃーの、所属レーベルのサイトの画面。
山がカワイ過ぎる!
たしかユーチューブで視聴できるよ。

投稿者 midorim : 2008年03月30日 11:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?