« ひかり号にて | メイン | あと3分で‥ »

2008年06月29日

ケーキちゃん♪

さて、アメリカ横断食い倒れツアーも、無事終了しまして。
書きたいことや載せたい写真、いっぱいあるのだけど、
なかなかアップアップで、ね。
今回は、コレをクローズアップしてみたいと思います。

ケーキ。

アメリカのケーキなんて、むやみやたらに甘いに決まってる!
と思っていましたが、
その通りでした。
でもね、おいしかった。
かぶりついているカップケーキは、
A−KONの打ち上げパーティーで出たもので、
特別評判のやつを用意してくれたんですって。
とにかく濃厚、トゥーマッチシュガー、でもウマぁ。
このイチゴ味、アタリだったな。
上っツラだけなめてたいような。
余りに余ってたから、部屋に持って帰ればよかった。

ちなみにこの打ち上げパーティー、ライブ終了後行われたのですが、
なんとスタート午前2時。
まぁ、今思えば、
ぶどう÷じゃない方のバンドのステージ&サイン会が終了した時点で、
すでに日付が変わっていたかもしれず。
あれこれ片してスタッフ全員集まろうとしたら、当然のお時間。
なにしろホテル貸し切りで、
寝たきゃいつでも寝れるワケなので、皆ヨユー。
騒いだってたいがい平気だしね。

次のお写真は、ニューヨークのカジュアルイタリアンのお店のデザート。
キーライムレアチーズケーキっていう名前だったと思うんだけど。
コレなら甘過ぎないだろう、ということで食べてみたら、
なんとアイスでした。
それならその方が重たくなくて、おいしかったです。
台と枠のビスケットも。

このお店、ジェラートもウマウマ。
ラム酒の効いたカボチャのアイスクリームに、ブルーベリーが入ったやつ。
凡人には思いつかないフレイバー。
通訳のユキが店員さんにお願いしてくれて、試食させてもらったんだけど、
そんなお願いをするっていう時点で、ユキをスゴイと思った。
ナイスキャラ通訳ユキについては、また今度詳しくね。

あと、アメリカで食べたデザートといえば。
ステーキハウスで、
アップルスクランブルとバニラアイスの組み合わせ。
イタリアンレストランで、
デイヴおススメの、よくわからない伝統的ケーキ。
ホテルのクッキーは、顔ぐらいのサイズで、味も濃厚。
日本人なら、10人がかりで1枚、でも十分じゃないかなぁ。
基本的に、ゴハンのときは前菜やメインでお腹ふくれて、
デザートをオーダーしようという気にもなれなかった;
ススメてくれるしせっかくだから、と、頑張って食べてました(笑)

トコロ変わって、日本のケーキ。
あー、ホッとするよ、こじんまりしてて。
先日のミド÷バースデーに、友人がごちそうしてくれたケーキ。
東別院のパティスリーカフェ、AZURにて。
ココはケーキも焼き菓子も、ホントにおいしいの。
誕生日にいただく白いケーキ、至福のヒトトキ♪
ありがとー☆☆☆


投稿者 midorim : 2008年06月29日 22:10

コメント

みどちゃん、遅れ馳せながら誕生日おめでとー!
ケーキ3連打の写真がステキだわ☆彡
みどちゃんのそんなセンスが大スキです。
これからもきのこワールドと、そしてどこか斜めにひねくれたパワーあふれるみど÷キーボードを楽しみに応援してまぁす。

投稿者 おしゃべりパイン : 2008年07月01日 13:25

おしゃべりパインさん>

お誕生日ありがとぅ♪
ウレしぃお言葉、大事にしまス☆☆☆
これからも応援&声援ヨロしくお願いしまース。

投稿者 ミドリ : 2008年07月10日 22:26

コメントしてください




保存しますか?