« 『カシスオレンジ』(詩・写真) | メイン | さぶ。 »

2008年09月22日

カフェる心

タイトルを見て、
フランスギャルの曲の邦題「ジャズる心」を思い浮かべてくれたら、
うれしぃな。
って、タイトルほど壮大なコト書くわけでもナシ、なんだけどー。

今日は、レコーディング期間中の気分転換に、
カフェでランチ、と決めていて。
4月から6月まで休業します、という貼り紙を読んで以来、
ご無沙汰していた近所のカフェへ。
行ったのですが、なんとシャッターしまってました。
どどどうしちゃったんだろぅ‥今後も通いたいお店だけに、気になる。

で、そこから程近い別のカフェへ移動。
カフェ・カプチーノというお店。
日替わりプレートランチを頼んだら、
芋類がやたら沢山出てきて、かぼちゃもあって。
お腹には溜まるし、胸やけしてしまった;
葉っぱとかも食べたかったよぅ。
毎日こんなにモソモソしてるわけではないとは、思うんだけどね。
ただ、ココのプリンは本当においしいので、オススメ。
写真の通り、小ぶりなクレームブリュレといった感じで、
きめ細やかな口溶け。
たしか150円ぐらいで、チョコ味もある。
他のケーキ類も、店内で食べることを思えば、お値打ちな価格設定。
もともと2Fでやっていたアウトレット家具の販売は、
やめてしまったようで、残念。
天白区焼山の交差点を西、です。

あとの2枚は、以前も載っけたことのあるお店。
愛知淑徳大学東の、イーストパラダイスカフェ。
ココはもう、大スキ。
大バコさが逆に落ち着いて、好き勝手に過ごせるの。
焼きたてパンはお手頃だし、ショーケースも盛り沢山。
こないだ買った、ドライフルーツとナッツのクッキー、
感動的にウマかったなぁ。
これからの季節、テラス席もイイですね。
床にフリーハンドで描いた、道案内の矢印が、センス抜群。
矢印フェチにはたまりません♪

そうそう、わたし、矢印にヨワイんだよね。
わかりにくい道路の標識なんかで、
モーレツに矢印の看板が並んでたりすると、
なんだかグッときちゃうんです。
M心をシゲキされるんだろうか‥?
302号の平針の円型歩道橋から南に延びる道なんて、
チョー魅力的。
って、常にそんなヘンな気分になってるわけでもないので、
矢印グッズのプレゼント、とかはいらないです。
ノーサンキュー。
矢印にノーサンキュー。
ちょっと丁寧な断り方(笑)


投稿者 midori : 2008年09月22日 00:32

コメント

なかなかしゃれた店でんなー

うまそうでんなー

私、ケーキといえば、、、

カッパ寿司のチョコケーキ
がおすすめっす

インターホンで
「チョコケーキ5個!!」
とか言って店員&周りの客を
びびらすんが趣味やったんすけど
。。。。

最近タッチパネルで
注文するシステムになったんで
つまんないっす

チョコケーキだけを
10こお持ち帰りしたり
しますねん

でぇ

投稿者 猛者吉 : 2008年11月13日 21:52

猛者吉くん>

かっぱ寿司のチョコケーキか、行ったら見てみます。
10個持って帰って、何日間で消費するのか、
あえて聞かないケド‥。

投稿者 ミドリ : 2008年11月22日 21:17

まー3日もてば
ええかんじですね。。。

牛乳と一緒に食うのが
さいこーっす!!!

ちなみに
まわっているやつを取ると
ひえてないことあるんで
。。。。。

できれば
注文した方がいいっすね
。。。。

投稿者 猛者吉 : 2008年11月22日 21:23

コメントしてください




保存しますか?