« 『寿司頭男とキノコ女』 | メイン | ゆりかご震度4×300間近! »

2008年11月08日

お天気ちゃん

以前も話題にしました、天気予報メール。
一人暮らし&テレビのないミド÷ちゃん、
目覚ましも兼ねて、毎日届くように設定しています。
それに今日の運勢占いのオプションを付けているのですが、
先日、2日立て続けにヘンなコメントだったので、
ちょっと紹介します。

11/4
■今日の運勢
もし誰かを紹介されたらすぐに会うべきです。

エエッつまり、恋の予感?!
誰か男子を紹介してもらえるの??
と、ちょっぴり期待を寄せて過ごしましたが、
誰も紹介されませんでした。

11/5
■今日の運勢
最近ムードが変わったって言われません?。

って、コレ運勢か?!
馴れ馴れしく質問されてるケド‥大丈夫?(笑)
誰に答えたらいいんだろうね、
この放ったらかし具合、かえって無責任だよね;
しょうがないから、皆さんに答えるケド、
最近ムードが変わった、的なことを言われることはありますよ。
コレでいいですか。
「今日の運勢」じゃなくて、「最近の傾向」だよね;

以前は風向きを意識した占いだったのだけど、
発信してる会社が変わったからか、
根拠なさそう度がパワーアップしてる気が。
一応、生年月日インプットされてるんだけどね。

最近のCMで、保険会社か何かの。
占い師にデタラメばっか言われて、しっかりしなきゃ、っていうやつ。
アレ、好き。
たぶん誘導尋問的な心理操作が大きいからね、デタラメ占い。
知り合いで、高校生の頃バイトでタロット占いやってた人がいて!
「テキトー」って、言ってましたもん。
ま、そうじゃないのも、あるんだと思いますが。
一度、ちゃんとお金払って占ってもらうのもいいかもなぁ。
コチラからの情報、一切提供せずにね。
「そう遠くない未来、あなたの頭からキノコが生えてくるでしょう」
なんて言われたら、通っちゃうな♪

写真。
もしかしたら、載せたことあるかも;
「写ルンです」で撮ったお気に入りの写真を、さらに写メ。
雨上がりのベランダ。
夕方近くの神秘的な空。
こういう、雲から光の筋がさしてるときって、
神様がいそうな感じで、おもしろい。
今は派手に環状線の工事中だけど、
平針から302号を南下する道は、
見晴らしが良くて、気持ちいい。
だんだん、高層建造物が増えたりして、
今まで見えてた物が見えなくなったり、するんだけどね。

投稿者 midorim : 2008年11月08日 09:02

コメント

明日は揖斐川マラソン見に行きます♪

高橋尚子さんも登場です!


晴れてくれ~(笑)

投稿者 ゴロ : 2008年11月08日 23:18

ゴロさん>

晴れたってホド晴れなかったケド、
雨じゃなかったね。
揖斐川マラソンなんてあるんだねぇ、紅葉がキレイそぅ。

投稿者 ミドリ : 2008年11月10日 08:47

運勢、予報共にメッタメタで困ったもんで(汗)

投稿者 ………ン : 2008年11月10日 18:09

揖斐川の天気は曇りのち曇り

風はほぼなく、寒くもなく♪
絶好のマラソン日和となりました!

紅葉は7割程度でしょうか、見頃でしたょ〜

>............ンさん

お元気ですか〜〜

投稿者 ゴロ : 2008年11月10日 20:19

ゴロさーん>何とか生きてます(汗)が、外に出るとシャックリが止まりません…
そのせいで胸が痛すぎて仕事になりませーん!
働きすぎはイカンですね…

揖斐川マラソン、話題の方が引退した直後に揖斐川町ではマラソンに出るって噂が早かったです(笑)
報道よりも早い「噂のnetwork」!おぉっととと…

投稿者 ………ン : 2008年11月10日 21:18

………ンさん>

チョットほとんど消えかかってるじゃないのー(@_@;)
ハヨ4文字に戻ってョー。
しゃっくりが止まらんならビックリさせてやろぅか♪
なーんて。
わたしも最近胸痛い。
カゼが肺に来て。
キミよりマシと思うケドねー、お大事に☆

投稿者 ミドリ : 2008年11月13日 18:28

みどりさんって独り暮らしで、しかもテレビもってはらへんのですね。。。。

私も独りぐらしなんっすけど
。。。。

テレビだけはかかせないっすね

独り孤独なとき、テレビをつけていると
。。。。。

人の声がたくさんきこえるので
さみしさがまぎれるんっす

でも
テレビないと
想像力がやしなわれるかもしれませんね
・・・・

投稿者 猛者吉 : 2008年11月13日 21:08

猛者吉くん>

!!!
ちっとも書いてくれないと思ったら、
イキナリ猛者吉オンパレードじゃないのー(@_@)
失礼ながら、一見イタズラ書きかと(笑)
えぇ、テレビないです。
ケド、最近ワンセグ観まくっていて、
目が疲れる上、時間が吸い取られています;
フツーのテレビがあったら、ヤバイょ。

投稿者 ミドリ : 2008年11月17日 22:39

ミドリンさん>まだ4文字になれませぬ…
胸の痛みは治まりましたが体調はズッタズタで困ったモンで(汗)
冷え込み厳しく風邪も引きそう~
病気・疲労にモテモテなのがイヤンイヤン( ToT)/~

投稿者 ……ェ… : 2008年11月18日 22:28

なるほど
。。。。

時代はワンセグなんですなー

すすんだはりまんなぁー

投稿者 猛者吉 : 2008年11月21日 13:17

……ェ…さん>

ちょっと!
モザイクの文字が替わっただけじゃないかッ;
体調崩しやすいよねー、この気候。
うがい薬の「アズレン」は効くよー!

投稿者 ミドリ : 2008年11月24日 12:34

ミドリさん、いい時間に書き込まれましたなぁ〜(笑)

うがい薬はイソジンしか知りませんでした〜

投稿者 ゴロ : 2008年11月24日 22:09

ゴロさん>

ホントだ、イイ時間♪
12/3の4:56とか、狙っちゃう?
絶対寝てるケド。

投稿者 ミドリ : 2008年11月30日 23:42

やっぱタイミングって大切ですよね
。。。。。

これほんとに。。。。

逃した魚はでかかった
。。。。

投稿者 猛者吉 : 2008年11月30日 23:52

コメントしてください




保存しますか?