« 空笑う 他 | メイン | あけちゃイヤ♪♪♪ »

2008年12月18日

300回転キッス!!!

パンパカパーン☆
つつついに、『ゆりかご震度4』300回達成!!!

ご愛読くださってる皆様々、いつもありがとぅござぃまース★★★
筆ブショーながら、おかげさまで、なんとかココまで来ましたね。
皆様のコメント、及び画面外でのコメントに、支えられつつ。
って、大げさな;
365日で割っても、全然足りてないんだけどさ(笑)
第1回め、書いたの1月らしいのですが、
何年前の1月なのか、自分でパッとわかりません。
誰か教えてー。

さて、目下300回転記念ということで、
かねてからお知らせしています全プレコメント、
募集したいと思いまーす。
お題はもちろん、

『ゆりかご』の中で特にオモシロかった、あるいは気に入った文章、
コレについて、書いてください!です。

ナゼなら、わたしが知りたいから。
形式は自由、1タイトルだけについて書いてくれても、
つれづれといくつも書いてくれてもOK。
よければ理由も。
その文章そのものにコメントしてもらおうかと思ったけど、
埋もれちゃうかもしれないから、
今回のタイトルにコメントしてください、にします。
一通におさまる範囲で書いてね。

もちろん、最近コメント旋風を巻き起こしてる猛者吉くんのように、
過去のブログにコメントしてくれるのも、大歓迎♪
残念なことに、迷惑コメント対策のため、
かなりのコメントを削除するハメになっちゃいましたから;
ただし今回の全プレは、
ぶどう÷メールや過去ブログへのカキコミは対象外です。
「ミドリブログ全プレ希望」と、コメントに書き添えてください。

景品は、経費節減のためできるだけライブ会場にて手渡しにしたいのですが、
ライブになかなか来られない、という方は、
コチラにコメントを書いていだいた上で、
ぶどう÷グレープのメールアドレスに、住所をお送りください。
その際は、タイトルに「ミドリブログ全プレ希望」と必ず書いてね。
住所、郵便番号、(郵便物の届く)名前とね。

コメントの〆切りは、今年いっぱい。
発送は、たぶん来年でーす。
せっかちな方は、ハヨ届かないからとヤキモキせず、
気長にお待ちくださいね。

で、何くれるの??って。
いらない人はトコトンいらないであろう一品!

「ゆりかご特製 2009年フォトカレンダー」
を予定していまーす♪♪♪

『ゆりかご』掲載写真を中心にしたフォト付きミニカレンダー。
ほ‥ほしぃ?(笑)
おそらく、低級感あふれる手作りカレンダーになるに違いありません。
実用性とかあるのかどうか、構想段階なので、わかりかねます。
しかも、予定は未定のアバウトさ。
いらない人は、どうぞお気遣いなく、
コメントだけくださっても、もちろんOKですからね。
住所とかバレちゃうっちゃバレちゃうし、
実際めんどくさい方もいますでしょ。

というわけで、これからも、ヨロしくお願いしまース☆☆☆

写真は、300回転記念、グルグルフォト3連発!
三重県菰野町のお花、
何やらパイプ的な物を載せたトラック、
戸田川緑地の屋台の、おもちゃの魚すくい。
いつもより、余計に回しておりまーす♪♪♪


投稿者 midorim : 2008年12月18日 00:17

コメント

やっほー
「ミドリブログ全プレ希望」!!
「ミドリブログ全プレ希望」!!
「ミドリブログ全プレ希望」!!!
っす

300回まじおめでとうございまうす!!!


そうでんなー

まだ全部よんでへんのでどれが一番ええとはまだきめれんっすけど。。。。。


2005年05月14日 座薬でGO!

が今まで読んだ中では一番感動しました
。。。。。。

 

投稿者 猛者吉 : 2008年12月18日 22:55

お友達その1のやよです。
300回転オメデトウ☆
カレンダーいいね!でもミドリファンの方に譲ります。

ゆりかごはいつも楽しみに。
みどりっぽいミドリ、新しいミドリ、旬なミドリ、
いろいろなミドリが、リズムあるくせのある文章でのびのび奔放に書かれていて、好きです。

これからも楽しみにしてるね。

ちなみに2005年1月からスタートしてるよ。。

投稿者 やよ : 2008年12月21日 17:08

私はやっぱし ミドリさんの詩が好きです☆流星群やゆりかご子守唄など‥ カレンダーにもぜひぜひ入れてホシイナ☆女子向けになっちゃうかな~★さよちゃんミドリさんもかわいくて好きです キノコグッズもドコモタケとの戦いも家族のお話も‥‥たくさんあってなかなか選ぶの難しそう カイエンくんとのからみもグッドです!

投稿者 オヒサシなのは : 2008年12月24日 15:54

「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!

2007/11/27
辺りの日記を読んで
得三でお見かけした 異国からのカメラマンの正体がわかり

写真やビデオを撮りながら、片言の日本語で
「サイコ〜デスネ」と言ってたことを思い出し

ミョウに納得しました(笑)

「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!

投稿者 Anonymous : 2008年12月29日 22:08

書くの忘れてた☆
全プレ希望!

投稿者 なのは : 2008年12月30日 13:22

名前書くの忘れました!

「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
2007/11/27
辺りの日記を読んで
得三でお見かけした 異国からのカメラマンの正体がわかり
写真やビデオを撮りながら、片言の日本語で
「サイコ〜デスネ」と言ってたことを思い出し
ミョウに納得しました(笑)
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!
「ミドリブログ全プレ希望」!

投稿者 ゴロ : 2008年12月30日 20:43

えーん負けそう ‥‥

全プレ希望!
全プレ希望!
全プレ希望☆☆☆☆☆☆☆
v(o^▽^o)v

投稿者 なのはウイッシュ : 2008年12月30日 22:43

皆様、全プレカレンダーコメンツ、ありがとぅ!!!
カレンダーの材料、今から素材をコピーしてくるよ;;
まだチョットかかりそうです‥。
それで、景品受け渡しが、
ライブ手渡しじゃなく発送ご希望の方いらしたら。
どうやらぶどう÷メールの方に送り先が届いてないようで、
お手数ですが今一度、『ゆりかご』&ぶどう÷メールの両方に、
ご一報くださいますようお願いしますm(._.)m
ご連絡のない方は、ライブ会場にて♪

猛者吉くん>

ありがとぅ★★★
ヘルニアのくだりは、当時ホントにキツくて;
ケド自分でも忘れちゃうぐらい今は元気だから、
ブログの文面に記録できてよかったな、と思います。

やよちゃん>

ありがとぅ★★★
『ゆりかご』連載前から、いつもあったかぃ声援をくれて、感謝♪
付き合いが長いだけに、お互い状況も変わり、心境も変わり、
それでも適度な距離感&空気感で、これからもヨロしくね。

ゴロさん>

ありがとぅ★★★
名前書き忘れた人、初めて(笑)
だいたい見当つきましたが☆
そうそう、異国の人たちね。
頼れるナイスガイたちですよ!
アメリカでライブやったときも、すごいホメてくれて、
ウレしかったです。

なのはさん>

ありがとぅ★★★
ナイスコメンツ◎
他コメンツとのカラミがイイと、ノッてくるよね♪
詩は、新作はほとんどないのだけど、また載せますね。
バケラッタからだいぶ離れてるというのに、
ちょくちょく遊びに来てくださって、ウレしぃです。

投稿者 ミドリ : 2009年01月10日 09:23

自力でカレンダー作るのって、難しいんですね(@_@;)
受け取った方、ショボさにビックリするやもー!!!
次回からはちゃんと業者に発注しますんで;;

なのはさん>

発送先ご住所届きました☆
おそらく来週発送、詳細またご連絡しますm(._.)m

猛者吉くん>

カレンダーは発送でよかったかしらん??
もし既に、ぶどう÷HPのメルアドに発送先を送ってもらっていたら、
ミド÷のところに転送されていない可能性があります。
パソ、ケータイ共に迷惑メール等多くて、
メール転送がうまくいってないかも;
お手数ですが、もし発送ご希望でしたら、
まず『ゆりかご』に発送ご希望コメントをしてもらった上で、
ぶどう÷メルアドに発送先をメールしてください。
お手数ごめんなさぃね☆

ゴロさん>

ハポンでカレンダーお渡ししますね☆

投稿者 ミドリ : 2009年01月20日 20:43

ありがとうございます!

土曜のハポンライブ 楽しみにしてますよ!!
チケット予約お願いします〜

投稿者 ゴロ : 2009年01月20日 22:11

この場をお借りして。
12月→今日までの間に、
ミド÷カレンダー目的で、ぶどう÷メルアドにメールをくださった方、
またはミド÷関係者の方で、
ミド÷ケータイアドにメールをくださった方。
ケータイメール受信設定に失敗していて、届いていない可能性アリです;
ミド÷の不手際にて、ゴメンナサィ(>_<)
特にライブ関連でミド÷にメールをくださった方、
今一度送ってくださいまし。
ミド÷より返信のあったメールにつきましては、大丈夫ですのでー。

ゴロさん>

チケ了解しました!
カレンダー、未だ製作中。
たぶんギリギリあさって完成(笑)
ドキドキー;;

投稿者 ミドリ : 2009年01月22日 22:38

ちょー楽しみデス♪業者とかダメデスヨ☆ファンはミドリさんの手作業が最高ナンデス☆
私はミドリズムが大好きです
ヒデさんの楽曲が好きなんですが‥ ミドリさんの詩や歌詞、文章、声、写真、キノコ、どこかしら 可愛さと切なさと‥‥心強さと‥ じゃなくて(笑)例えるなら‥キラリと光る朝露のようなミドリさんのセンスを尊敬しています☆コメントとしてなくてもいつもチエックしてますぞよ!
☆とうぶんおヨメにはイカナイデ☆長くなってスイマセン ライブは内緒でお邪魔します♪

投稿者 なのは : 2009年01月23日 22:27

なのはさん>

ありがたぃコメントありがとぅ★★★★★
だいぶウレしぃです。
そしてウケました(笑)
ケド、おヨメには行きたいでス‥、行けるもんなら(>_<)
で、せっかくホメてもらったのに。
今年に入ってなかなか、ブログ行進できていないのですが、
チョボチョボ書いていきますね。
と、カレンダーは超ローテク手作業にて、
発送は今週末になるかもしれませんm(._.)m
なんとか今月末にお届けできるようにしたいな、とは。

投稿者 ミドリ : 2009年01月27日 20:02

なのはさんへ>

カレンダー、発送遅くなってゴメンナサィ。
2/14着予定のヤマトメール便にて送らせていただきました。
お詫びに、ちろっとオマケ入れときました☆

猛者吉くん>

同じくカレンダー、発送遅くなってゴメンナサィ。
住所いただきましたが、未だ製作中にて、
2/14~16頃の発送を予定しております。
まことに申し訳ないので、何か送っときまーす☆

ホカの皆さんにはまったく関係ナイですが、
『ゆりかご震度4』オリジナル360°365日カレンダー2009、
使い方について書きまーす。

縦に見開きで、壁に掛けるカレンダーです。
2月の見開きの間に透明フィルムが2枚挟んであるので、
上下に1枚ずつフィルムが重なるように開いて、
表紙から2月の写真までを、フィルムの上から付属のクリップで挟んでください。
画びょう等をクリップの穴に掛けてね。
さて、月の変わるときが面倒です;
上下をつないでいるリングをパカッと開けて、
2月の間の2枚のフィルムをはずして、3月の間に通し替える、
という超アナログなシステム。
コピー紙に補強するために、ムリヤリアレンジしてみました。
せまいけど、予定とか書き込めなくもないです。
気に入らない&上手くいかない人は、テキトーにしてください。

投稿者 ミドリ : 2009年02月14日 10:49

カレンダー届きました☆ミドリさん文字もカワイイですね 紫陽花がお気に入りです♪写真うまいなぁ~おまけラッキー☆似顔絵描いてアソビマス いい日に届いて嬉しいです☆お疲れさまでした 凄い嬉しくてテンションも血圧も上がりそうです☆使いかたの謎がとけました(笑)

投稿者 なのは : 2009年02月14日 19:17

なのはさん>

わぁぃ♪
テンション上がってウレしぃけど、血圧はホドホドでお願いします;
アジサイ、わたしもお気に入り。
ケータイプリントコピーのギリギリなローファイ感が、
結果的にイイ味になったやも♪
心残りがあるならば、4月のプリント濃度を失敗して、
カレンダーと写真の濃淡差が中途半端になっちまったこと、でーす。
ちなみにカレンダーの数字とかは、
筆ペンのうす墨の方で書いてみました(笑)

投稿者 ミドリ : 2009年02月16日 00:43

コメントしてください




保存しますか?