« 『粒々の夜』(詩・写真・まつわる話) | メイン | ミドリ・チドリ・ウニ・キノコ »

2009年08月17日

日仏会館写真集(グッドデザイン編)

眠っていた写真たち。
タイムリーじゃなくて申し訳ないけど、よかったら見てください☆

(写真1)
日仏会館の円形校舎。
というか、ほぼ階段だけの塔。
内側から見上げると吹き抜けになっていて、
ちょっとした異次元空間。
階段上ってみればよかった、と後から思った。

(写真2)
その塔から続いている校舎の、教室のドア。
ナント、日の丸?!
奥の教室が、女子出演者の楽屋になりました。

(写真3)
で、ドアを開けると‥。
まさかの紅白反転!!
カラーリングがいちいち鮮烈、デザインもいちいち大胆。
センスが想像を越えてるわ。

(写真4)
学生用のイスなんて、コレですよ。
かぁわぃー♪
こういう工夫ひとつで、勉強ヤル気も倍増するよね。
その他、トイレとかもグッドデザインでしたよー。



投稿者 midorim : 2009年08月17日 08:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?