« ミドリ・チドリ・ウニ・キノコ | メイン | BB級グルメツアー@下呂温泉 »

2009年08月28日

誘惑エスカレーター

なんつーか、スキなんだねぇ、寄り道が。
仕事が終わったら、一目散に家に帰って休みたい!
と思っても、あっちへフラフラこっちへフラフラ。
お店クルージング欲、止まんなくなっちゃうの;

例えばコンビニ。
一日に平均、5軒は行く。
主におやつハンティング、新商品チェック。
行かなくてもいいのに、行ってしまうのよ;
決めればいいのに、もっともっとと、さ迷ってんの;;
そりゃもう、節約&ダイエットとは、
逆方向にスキップランランランよ♪

タイトルはハマったんでパクったんですが、
昨日はまさに、誘惑のエスカレーターを上っては下り、
あー楽しかった(あー疲れた)。
鶴舞線の八事駅前に、ちょっとしたジャスコがあるんですが。
地下2階から、4階ぐらいまであったっけ?
そーいやアレも、ところでコレは!‥、ってなって、
なかなか抜け出せず、若干気分悪くなりつつも、
チラホラと買い出しをして帰ってきました。

100均が閉店セールやっててね、税込み99円だったのよ!
綿棒の白と黒、両方買ってみたりとか。
CDウォークマンもやっと買ったし(100均じゃないョ)。
あと、買おうか悩んでやめた物、
「リング型のゼリーが簡単に作れる器」。
イヤ、今度行ったら買っちゃうかも。
作るかどうかは別として。

そんな具合に練り歩き、晩ゴハンとおやつもぶら下げて、
くたくたにヘコタレながらも、
満たされてる感に惑わされて帰ってくるの、嫌いじゃないです。
むしろストレス解消です。
そういえば昔、『すてきなレジスター』という歌を作りました。
ハズかし過ぎて、完全未発表ですが(笑)

たぶん、物がスキなんだよねぇ、コレクション的な。
だから部屋も片付かないんだ;
まとめて見ればガラクタだけど、
ひとつずつ手に取ってみれば、思い入れがある、みたいな。
そうそう、「思い出より物」?
片付けマニュアル本の著者とかに叱られそうだゎ;

通販カタログやファッション雑誌、主婦の情報誌なんかも、
何回でもめくるしね。
アレもコレも手に入れたい、とイメージしながら。
ホント楽しいんだぁ、ユルぅな感じが。
逆に、雑誌とかパパッと捨てられて、買い物も目的地のみで済ませられる、
そんな人は尊敬する。
マネはしないけど。

せいぜいお金持ちになって、広い部屋に住んで、
欲しい物をたくさん買いたいです。
この不景気に、神様とかにも叱られそうだけどー;

いらんものは、コメ兵に売ろうー♪
そぅか、コメ兵に売ればいいんか!
買ってくれるかな、わたしでさえいらん物なんて。

(写真1)
6/28撮影、大須のコメ兵前にて。
お店のマスコットキャラ、まんまと、コメとヒョウです。
名前はわかんない。
親子連れを中心に、人だかりができていました。
着ぐるみに出会うとドキドキしてしまうミド÷、
でもハズかしくって、近づけないの;
この日一緒に大須巡りをした、DJちほちゃん&アクちゃんfrom東京と、
「一緒に撮ってあげようか(笑)」とヒヤかし合いながら、
チラチラ見つつ、通り過ぎました。

(写真2)
あッ、こっち見た!!

投稿者 midorim : 2009年08月28日 18:22

コメント

ほんとだ!!コメとヒョウさんだ!!笑 会いたい!!笑

寄り道・・・名古屋に勤めてる友達がやはりまっすぐ帰れない!!って言ってました。この辺じゃお目にかかれないものばかりだもの~~。お洋服屋やらスイーツやら・・。
家から徒歩10分もかからない仕事場の私はちょっと寄り道が夢だったりします 笑 わんこ2匹が待ってるので散歩に帰りますが^^;

親に「10着服かったら10着捨てなさい!!」と良く言われます・・。だって着てないんだもの~~泣 笑 制服だから。

大須は余計なものが沢山で大好きです><

私も片づけ上手にはなれそうもないです~~。

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2009年08月31日 22:03

☆ケイコ☆ちゃん>

家から10分で制服かぁ!
オシャレし甲斐がないというか、寄り道にスグ限界が訪れるね(笑)
大須は商品やお店の入れ替わりが激しいから、見逃せないよね。
お母さんのご意見は正しいッ。
ケドそんなに捨てられないんだよぅ;;;

投稿者 ミドリ : 2009年09月05日 18:34

コメントしてください




保存しますか?