« 避暑といえば避暑。 | メイン | 『桜並木の住人』(詩・写真) »

2010年09月17日

キノコ発見!

(写真1)

毎年8/24恒例の、島田地蔵寺のお祭り。
ぶどう飴は人気がないってイメージがあって、
今年は出るかなぁ?と思っていましたが、ありました。
キノコちゃんが、ぶどう飴を選んでいる姿をとらえました。

(写真2)

8/28、大須にて。
毎月28日は、縁日に骨董市で、盛り上がります。
ショッカーズのライブを観て、打ち上げのお店に向かう途中、
干し椎茸を大量に並べている屋台を発見!
吸い込まれるように近づいて写真を撮っていると、
なんと、お店のおじさんが、立派な干し椎茸をくれました!!
4人でいて、1人1枚ずつもらったのですが、
誰もいらないというので、ホクホク持って帰りました。

で、「しいたけ等議院連盟」って何だろ?
しいたけへのアツい思いを綴った(たぶん)プリントもくれて、
ビックリしました。

(写真3)

その干し椎茸は、甘辛く煮て、手巻き寿司パーティーに持って行きました。
久しぶりに、仲良しのやよちゃんの家へ。
2歳5ヶ月の双子がすっかり成長していて、
少しずつお喋りできるようになっていました。

カワユイ双子の写真ではなく、キノコなんですが。
なななつかし、コレ何ていうんだっけ?
なんとなくキノコを描いて、双子とコラボさせてみました♪
わかりにくいけど^_^;
そういえば、女の子の方のコトちゃんは、
キノコのワンポイントのついた服を着ていたの。
わたしに対する、ママのちょっとしたサービスだね♪

(写真4)

伏見にある、うどん屋さんのランチメニュー。
入ったことはないんだけど、うどん屋のわりに、いろいろあるのね‥。
と思いながら見ていたら、ん?!
、なまってねが?(笑)
やっぱキノコといえば、まいたげだべ♪



投稿者 midorim : 2010年09月17日 18:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?