« はなび震度4 | メイン | キノコ発見! »

2010年09月14日

避暑といえば避暑。

ご無沙汰を(。・_・。)ノ
しばらく前の話から。

長引いていた風邪が、8月末に、ついに治りました。
1ヶ月と1週間ほど、さりげなく後を引いていて、
やっと普段の体調に戻れた感じ。
なんて身軽なんでしょうヽ(´ー`)ノ

夏の疲れが出る頃ですが、今までがヒド過ぎて、やたら元気なわたしです。
調子に乗って、おやつを食べ過ぎて、おなかを壊してみたりしつつ。
けど、元気です、ありがとう。
皆様も、どうかお元気で。

暑い;
ながい÷にビックリされるほど、ウチは暑いのです。
食料のみならず、楽器機材が心配になるような、イヤぁな熱気。
体調崩して部屋にいることが多かったので、光熱費もカツンカツン;
あー‥。

ということで、9/5に豊田市の香嵐渓に行ってきました。
青葉紅葉の下で、川にちゃぷんと足つけて、あーきもち♪
水、すごくキレイで、ちょうど心地良い冷たさ。
実際、大人も当たり前のように水着で、水遊びしていました。
名古屋と気温は変わらないと思うけど、若干涼しいような気が。

子供の頃に、紅葉見に来て以来。
香嵐渓ヘビセンターも、もうありません。
地元のカフェなんかが参加する市場的イベントで、
足助がにわかに盛り上がっているようで、
気にはなっていたんですが。
そのイベントではない日に行ってしまった。

そのかわり、一度訪れたかったお茶屋さんに行って、
小さなケーキを頂いてきました。
そこでは、飲み物は抹茶のみ。
挑戦してみましたが、やっぱりわたし、抹茶って苦手だ。
青汁みたいなんだもん。
前に他のイベントで食べて、リピートしたかった抹茶クッキーなど、
買って帰りました。

あ、ちなみに、行楽雑誌で常連のうなぎ屋さんにも行きましたが、
無言になるほど、おいしくなかったです。
焼きが足らないと、こういう口当たりなんだ‥;という、新食感(笑)
タイミングが悪かっただけで、普段はおいしいのかもしれないので、
行かれた方は、ぜひ感想をお聞かせくださいませ。

残暑が猛暑で、いつまで続くかと思ったけど、
これから少しずつ、気温も下がってきますね。
カビカビのクーラーをあんまりつけなくて済むように、お願いします。

(写真1)
足助の古い街並みを抜けて、川へ向かう途中の空き地。
クモの中では、安心できる色みです。

(写真2)
かわいい葉っぱのラインがチャームポイントの、切り株。
ちょっとウラヤマシイ。

(写真3)
今回捕獲したクッキーちゃんたち。
左側のは、長久手のござらっせ隣のあぐりん村で買いました。
あぐりん村、野菜とか特産品満載で、けっこう楽しめます。


投稿者 midorim : 2010年09月14日 18:22

コメント

ご無沙汰してます!
今日なんかは涼しいくらいでビックリ
ハウクレワンマン楽しみにしてます!

投稿者 ゴロ : 2010年09月15日 19:58

ゴロさん>

コチラコソ、とんだご無沙汰を;
今日お会いできますね^_^;

ご要望の無言リコーダーズ、MCが力作!(笑)
力作過ぎて、皆様にお披露目したいなぁ、お楽しみに♪

もういっこのご要望、『ワイヤレス』は、急過ぎて準備できずー。
なかなかセットリスト候補にあがらない曲なんだけど、また今度やるね☆

投稿者 ミドリ : 2010年09月25日 12:13

コメントしてください




保存しますか?