« ナスデス。 | メイン | 避暑といえば避暑。 »

2010年08月16日

はなび震度4

ナント、風邪が治りません;
間もなく1ヶ月が経とうというのに。
咳&痰の頻度が、落ち着いたと思いきや、また復活。
ハデに咳込むと、肺が苦しいし。
喉はそれほど痛くないけど、寝不足気味。
コレ、風邪じゃないのかなぁ?
たぶん、治りきる前に他の菌を拾ってきちゃっただけだと思うけど。
ウンザリぃ(´Д`)ー333

さらなる不幸。
やってきました、ギックリ首;
だいたい平均半期に一度のペースで。
首が座ってなくて、動かすと痛くて、頭が重たいよぅ(>_<)
首を支えてる肩周辺の筋肉がピキンとなってて、これまた痛い。
休みだし、そんなに首疲れさせてないつもりなんだけど、
咳込むからか、側弯症が負担なのか、よくわからん。

だからね、ここ2日は、できるだけ横になったり、
布団の山をこしらえて、もたれかかって、
ナナメでおとなしく過ごしたりしています。
コレはギックリ腰と一緒で日にち薬なので、
ストレッチをしつつ、大事にしていれば、一週間ほどで治りますが。

つまり、何が言いたいかというと。
お盆も結局、体調が悪かったです。
だから、部屋が余計と散らかっちまいました;
シンセを修理にも出せていないし;;
まぁ、通販で購入した4代目POLY-800は、状態も良さそうなので、
ひとまずひと安心なのですが。

こんなに体調の悪いお盆って、初めまして!
思えば、今年はお正月も体調不良だったような‥。
もったいないね;
健康第一。
夏バテしないようにと、夏以前からサワードリンク飲んだりして、
気をつけてたんだけどなぁ‥。
たしかに、予定を詰め込み過ぎて無理をしていたかもしれない。
以後もっと気をつけまス。

14日、苦し紛れに、花火を見てきました。
蒲郡の花火も風邪で断念してるから、どうしても行きたかったの。
くたびれたけど、気持ち的には、元気をもらいました。

やっぱり、ココの花火大会はイイ★★★★★
愛知と岐阜の県境の木曽川で打ち上がる、濃尾大花火。
何度見ても、いっこいっこの花火が大きい!
屋台もいっぱい。
雨で延期になると予想してたけど、やるというので行ってみたら、
雨降らずに持ちこたえました。
行けてよかったぁ。

(写真1)

最後の一発、二尺玉。
ベスポジにいたので、花火が覆いかぶさってくるみたいに見えました。
画面に入りきらないッ。

(写真2)

魚ちゃん!
ケータイでフツーに撮ってると、なかなかタイミングが合わなくて、
形のよくわからない花火写真になっちゃうことが多いんだけど。
次回、連写を試してみようかな。

(写真3)

ハートちゃん♪
ちょっと加工しました。
逆さまにして、それらしい部分だけをズーム。
手ブレでハートって、わざとやろうとしても、なかなかできないの。
カワイイシアワセ、ありがとう。


投稿者 midorim : 2010年08月16日 23:38

コメント

花火超キレイ~☆

アタクシは出掛けるコトもなく…
お家でゴロゴロ(汗)

シンセの修理、お財布に優しいといいんですが。ずっと頑張ってましたし…
予備機はこれからあったほうがいいかもしれませんね~

それとエアコン!
中まで掃除しないとイカンですよ~

投稿者 カイエン(DESTROYED) : 2010年08月17日 12:51

去年も書いてるけど 笑 今年もお家から観たです、はい。
渋滞無ければ車で3分でございまする。

今年は風が無く煙が結構残ったらしいね^^;(近くで観た人談)

生まれてからずっとここの花火ですね^^*

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2010年08月21日 01:01

カイエン(DESTROYED)さん>

ややッ、横文字!
お仕事、炎天下ですか?
蒸発しないように、お気をつけて;

やっぱしエアコンかなぁ?そう思う?
中身のカビって、どうしたらいいんだろうね;
手が届きませんよ(´へ`)

カビとキノコって、仲間なのに、かなり好感度違うよね。
かといって、エアコンからキノコ生えてきたら、風妨げそうだけど;

投稿者 ミドリ : 2010年08月26日 00:44

エアコン、中の掃除は業者さんに頼まないとムズイっスよ(汗)

出来ないこともナイデスガ…

仕事は今、炎天下で液状化しそうです(大汗)
炎天下を円転化できればイイんですけど…
ム、ムリだぁ~☆

投稿者 カイエン(B@SS JUNKEEEE…) : 2010年08月26日 12:13

カイエン(B@SS JUNKEEEE…)さん>

カゼ、治ったぁヽ(´▽`)ノ
エアコンも掃除したけど、やっぱり奥のカビカビは、どうにもならんね;

マツイ÷も、めちゃめちゃこんがり焼けてたよ。
モーレツ残暑、仕事頑張ってね☆

投稿者 ミドリ : 2010年09月08日 07:37

コメントしてください




保存しますか?