« 信州に行ってきます♪ | メイン | ピーマン・コレクション(2) »

2011年08月22日

ピーマン・コレクション(1)

DVC00716.jpg

近頃、出掛けることが多かったのもあって。
行く先々で、野菜や果物を買ったり、頂いたりとしていたら、
我が家が八百屋さんみたいになってしまいました。

いらっしゃいませ。
今が旬の、ピーマンはいかがですか。
今日はおもしろい形のピーマンが入ったよ。
かぼちゃみたいで、かわいらしいでしょ?
これは、長野県の高原で採れたんだよ。
一緒に並んでる、クシャっとした小振りのピーマンは、
瀬戸市で野菜づくりを趣味にしている人が、持ってきてくれたものだよ。
形の不揃いなのも、愛嬌があっていいでしょ。
おいしいピーマン、いかがですかー。

って具合に、同じ野菜でも、違うルートで仕入れたものがダブったりして。
食べ比べも、また楽し。
瀬戸の親戚のおじさんのくれたピーマンは、ちょっとかたくて肉薄だったけど、
ふむふむと味わいました。
それにしても、クシャおじさん以来のクシャっぷり。

投稿者 midorim : 2011年08月22日 09:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?