« 出ます!!永井秀彦トークライブ!!! | メイン | カセット時代 »

2013年05月07日

富士山と添い寝

130420_183603.jpg

皆さまオハョ。
今日から平日、わたしも出勤です。

5/4の早朝に書いたやつ、寝ボケて旧アドに送信しちゃったみたいで;
あがってなかったの、一応載っけときますね。
↓↓↓

眠れない。。
ただいま5:29。
かれこれ4時前ぐらいから、慣れない布団と、軽い頭痛と、いろいろで。

それもそれも、なんと今、山梨県にいます!
夫婦で一泊旅行、富士山見に来たの。
旅行を決めてから、世界遺産の話を知って、混むかなぁ‥と思ったけど、
やっぱり、混んでた;
普段がどんなもんか、知らないけど。
大スキな富士山、噴火したら旅行どころじゃないかなって、
今のうちに見に行ときたくて。
この発想って、どうなんだろうね。

そんで今まで、散々寝返りうって、うっすら朝焼けの富士山の写真撮って、
頭痛薬呑んで、とうとうブログ書き出したっていう;
そうこうしてるうちに、あと20分で目覚まし鳴るし;;

旦那さんは隣でいびきかいてるけど、さすがにガサゴソしてたら目を覚ましたから、
さっき、窓から見える貴重な早朝富士山、ひと目見てもらった。

で、ホントはそんな富士山の写真を載せたいところが、
このケータイから送ると、なぜか向きがあさっての方向になっちゃうので、
どの向きでもOKな画像探したら、これぐらいしかない(笑)
もういっこのケータイは、ちょっと離れた場所に置いてあるのね。
未だケータイ2個持ち。。


<写真>

何の写真かわかる?
わかんないだろうなー。
正解は、井戸の涌き水でーす!
「井戸の涌き水」っていう言い方が正しいのか知らないけど、
ザブザブ湧き出してくる水を、夕闇に、上から撮ったとこ。

岐阜県大垣市の、街中にあるお寺の境内。
汲みにくるの、3度目。
あんまり味とか読めないんだけど、なんとなく、体に良さそうな気がして。

後で、富士山の涌き水も買おうかな。
きっと、汲むんじゃなくて、買うしかないよね。。

投稿者 midorim : 2013年05月07日 09:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?