« 流血ディナー(ハリケーンディナーじゃないよ☆) | メイン | ビンボーなので、 »

2006年04月02日

脱線ミシン‐‐‐‐

つれづれなるままに、
何か言葉を書いたりするのが好きです。
前に書いたものを読み返していたら、
2ndアルバム収録の『脱線ミシン』のモチーフになった、
詩みたいなやつが出てきました。
ちょっと意味合いは違うのですが、
こっちも気に入っていますので、ここらへんに載せてみます。

ミシンで直線縫い
スピード違反止まりなさい
ガタガタ道をお許し下さい
慣れないことにツマヅキそうな
それでいて絶対の知るしです
どこまでこの感じでいけるんだろ
あかい下糸なくなるまで?
もつれないで
曲がらないで
少しの引き返し縫い
そしてサヨナラ
だめです神様
今はできるだけ盲目に

バンド休養中の4年半前に書きました。
この写真もだいぶお気に入りです。
母の家の庭で見つけた、植物のツル。
筆記体で書いたメッセージみたいに、見えませんか?
何て書いてあるのかしらん?
なんだか『脱線ミシン』の縫い目とリンクしてる、とも思います。

投稿者 : 2006年04月02日 01:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?