« 答えは 3 です | メイン | 自分愛妻弁当ブーム »

2006年05月11日

虫歯の国の王様として

「うわー、君は虫歯の国の王様だねー」
大学生の頃だったかしら、
かかりつけの歯医者の先生に言われてしまった、忘れられない一言。
ちなみに、小学一年生の時初めてその歯医者に行き、
治療は痛かったけど、なんて優しくてステキな先生!と、
子供ながらに恋心を抱いていたものでした。
先生に会いたい一心で、というわけでもなく、
何かと虫歯の多い子だったのです。
その歯医者はもうないので、今は別の歯医者に通っています。
今日は、軽い気持ちで治療に行ったら、
中を開けてみると深部まで虫がくってて、
思いもよらず神経を抜かれしまいました。
痛くもなかった歯なのにねえ。
初めて痛み止めの薬が出ましたが、
よそでもらったやつがあるから断ろう、と思い値段を聞くと、
12円だと言われました。
その上袋がかわいかったので、貰ってきました。
教訓、「歯磨きしずに寝てはいけません」。
歯は大事ですものね。

投稿者 : 2006年05月11日 07:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?