« ミド÷、シンデレラになる!(愛されバースデープレゼント♪) | メイン | 弟2号とメール »

2006年07月08日

ゆかた90%

キノコの話を差し置いて、浴衣の話題を。
何しろ、今年の夏は浴衣に力を入れています。
先日、10年振り2枚目の浴衣を購入。
近年特に、着物周辺のあれこれに興味があるので、
まずは浴衣をバッチリ新調したいと思ったのです。
お金さえあれば、気に入るのをあと5枚くらい買って、
毎日でも着たいほどなのですが。
今年の入魂の一枚は、葉っぱ柄。
似合う兵児帯も買いました。
そして今日は、某着物屋さんにて下駄を選んできました。
台と鼻緒を別々で選んで、すげてもらうのです。
下駄を買うのが初めてで緊張した上に、
店長さんのズバズバとした接客態度にビビって、
超気に入った!わけじゃないけど、買ってしまいました;
けど出来上がりが楽しみ♪そう思おう。
しかもそのお店、扇風機がちっとも効かずに、
汗だくだくになりながら鼻緒を見ました。
暑さに耐え切れず「帰っていいですか」と言おうとしたら、
ティッシュを出してくれました(笑)
ところで、下駄のアクセントに付けようとひらめいた、
お気に入りのバッヂが見当たらないのです。
部屋のどこかにあるハズなんだけど;
信長の顔のついた、東京で対バンしたマイアミに貰ったやつ。
あれがないと、コーディネートが決まらないo(>_<)o
コーディネートはこうでねいと!!!
つまんないことでも言ったら出てくるかと思いきや‥;
ひとまず諦めて、新曲のアレンジ進めなくては。
ちなみに、今月号の『Kelly』に載ってる帯飾り、見てみて。
キノコなのよー(@_@)キャワイー♪
ツモリチサト(ブランド名よ)お気に召すアイテム多いです。
動物&キノコ柄タンクトップもかわゆいツモリのやつ、持ってるの。
帯飾りは、高くて買えないけど。
手持ちのキノコグッズを、ワンポイントに取り入れたいわ。
ちゃんと浴衣着たら、写真載せますわね。
そういえば着物問屋の広告で、
パンダのアップリケ付き浴衣が¥980!
実際見たらなんかショボかったけど;

投稿者 : 2006年07月08日 22:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?