« アリのくせにッ‥(怒) | メイン | 食事中に読むべからずm(._.)m »

2006年09月05日

わたしはクラゲ。。。

クラゲ、好き。
キノコが好きとほぼ同じ理由で。
生まれ変わったらクラゲになるって、よく想像してた。
透明でポンワリとして、憧れる。
携帯のスクリーンセーバーもクラゲ。
次は何て書こうかなーと、ポーっとしてると現れる。
よけいとポーっとしちゃうわ。
クラゲ図鑑みたいなやつも持ってる。
キノコ図鑑みたいなやつの、隣に置いてある。
そんなクラゲが、部屋にいたらいいと思わない?
先日、近所のお祭りの縁日にて、出会ってしまったのです。
あるんですね、「海の生き物釣り」みたいなやつが。
スーパーボールすくいみたいに流水プールを泳ぐ魚とかを、釣り竿で釣るの。
磁石が内臓されてて、釣り竿の先端とくっつく仕組み。
去年は勇気がなくてできなかったけど、今年は挑戦。
狙うは、オレンジとグリーンのクラゲちゃん。
欲張って2匹くっつけようとすると、ポトっと落ちる。
何度か挑戦するのを、お店オネエサンが大目にみてくれて、
500円で2回という範囲で、なんとかクラゲ2匹ゲット!
「死ぬとあかんやろ」と、ちゃんと水に入れてくれるの。
オマケに、金魚とカニも。
洗濯物と一緒に、窓辺にぶら下げてみた。
ちょっときれいでしょ。
おフロに浮かべよう♪と思って放流したら、
クラゲ沈んじゃった!イメージと違う;
金魚は浮くけど、横転してて死んでるみたい;
仕方なく、クラゲ腕上徒競走して遊びました。

投稿者 : 2006年09月05日 11:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?