« 恵那峡へ行こう! | メイン | ゆりかご震度4強を観測中! »

2007年05月28日

W÷Cキノコ 他

四日市っていうのは、キノコに縁のある街なんだろうか?
やたらとキノコめいたものが目につきます。
単にわたしの四日市出没率が高くて、
キノコばかり探してるからやもしれぬけど。
写真は近鉄四日市駅付近の公園の、トイレ!
ケータイカメラのネガポジ機能で、夜っぽく。
公園のトイレなんて、入る気になれないけど、
せめてキノコの形なら、愛らしいものです。

さて、実はわたし、今月から陶芸教室に通い始めました!
ずっと興味があったのですが、今回初体験。
3回行きまして、只今カレー茶碗とチビ茶碗と、
湯呑みとキノコを製作中。
キノコは箸置きに、なれるかどうか‥。
だいたい箸置きなんて、いちいち使わんけど、
「箸置きです〜」とか言っとかないと、ちょっとハズカシイ;
なかなか楽しいものです、陶芸。
失敗するとムカツクから、まだろくろには挑んでないの。
上手にできたら、メンバーにも何かあげたいな♪
手はネトネトだしキンチョーしちゃって、
いっつも写真撮るの忘れる。
今度こそ写真撮って、皆に見せるからね、キノコ。
まだまだ素焼き前の乾燥の段階。
お茶碗割れてないといいけど〜。
習い事なんて、20年ぶり。
いつまで続くやら、そんな自分も楽しみでもあり♪

投稿者 midorim : 2007年05月28日 22:20

コメント

ミドリンさんオヒサー☆
アタクシの細菌…
最近はアレルギー系の疲労で全くダメダメよ(涙)
この前は疲れがP苦で鎖骨に鈍痛で寝不足続いてグッタリンコ。
それはサテオキ、陶芸教室行ってんですか?ス、スゲェ~
ぶどうに出会う前の自分は「峠狂室」と称し走りまわっていましたが…
無事、卒業(笑)
これからライブで「ミド÷」グッズを販売とか??
四日市の方の公園キノコはポップンなモノが多いですね~
チョット前に豊田市の保見団地付近に仕事で行った時に見つけた公園キノコは干し椎茸みたいに色がガサガサでポップンには程遠くて(汗)
てなカンジで陶芸教室は楽しんでくださいネ。
アタクシはまだまだ回復には時間がかかりそうなのでコレにてバタンQ~(長くてゴメリンコ)

投稿者 カイエン : 2007年05月28日 23:48

カイエンさん>

お久しぶりー。大丈夫ですか;
わたしも最近花粉らしきものに反応してました。
黄砂も吹いてたみたいだし、まいっちゃうね。
鼻の穴をふさいで、エラ呼吸できるといいのにねー。
あッけどエラからでも、花粉侵入したらダメか;
アホなこと考えてる間に、ハヨ治まるといいね。
しかし「峠狂室」って‥(笑)
その筋の皆さんの考えることって、変換ミスみたいでオモロイね。

投稿者 ミドリ : 2007年06月01日 11:59

コメントしてください




保存しますか?