« ご指摘の件 | メイン | 直接対決!ミド÷VSドコモタケ »

2007年08月26日

さよなら「シャンパンで乾杯〜!」号

シャンパンで乾杯〜!号というのは、わたしの愛車、自転車です。
グリーンがかったシャンパンゴールドの車体に、ハンドルやサドルやタイヤが薄ベージュ。
相当お気に入りだったのです。
4年は乗ったでしょうか。
いい加減タイヤは擦り減り、カゴは金具がへし折れ、
ブレーキも片方効かず、サドルは悪質なイタズラにより切り裂かれていました。
仕方なく新車を探していましたが、
心トキメクほどの低価格自転車はなかなか見つからず。
しかしある程度妥協して、お盆に買いました。
「上海」ロゴの入った「上海の工場」号と迷ったのですが、
深紫の車体の「ぶどう÷グレープ」号にしました。
これからは、ヨロシクね。
けど、自転車屋でシャンパン号と別れた後、実は少し泣きました。
往復1時間通勤時代を支え、ヘルニアで思うように歩けなかった脚を支え。
トラックとぶつかって倒れたり‥、時にはシンセを担いで乗っていました。
辛いときも楽しいときも、いつも一緒のかわいいヤツだったのです。
いくらなんでも泣くとは思わなかったケド(笑)
自転車に名前をつけるようになって、何代目か。
「ヨーグルト号」「ラブラブみつる号」などとつけていました。
でもって学生時代からの相棒、ライブでは下段使用のシンセは、「都1」号。

投稿者 midorim : 2007年08月26日 09:54

コメント

ミドリンさん「シャンパンで乾杯〜!」号、4年間お疲れ様でしたね。
ボクはチャリンコを1年で朽ち果てさせてしまいます(汗)

メンバーもご存知のボクのあんな自転車じゃ無理かも…

投稿者 カイエン : 2007年08月27日 00:00

気づいたんですが、「乾杯?!」じゃなくて、「乾杯(ウネウネマーク)!」なんです。
ケータイ入力だと、変換されないんですね;

カイエンさん>
チャリンコでも暴走してんのかい。
わたしもだいぶ暴走だけどな。

投稿者 ミドリ : 2007年09月02日 01:03

をーなんかセクシーな画像ですなー


自転車最高ですね。。。

わたくしも
自転車時代ながかったんすけど
。。。

黒船が来航しまして
。。。。

まったくのらなくなってしまいました。

私が作った「自転車」という名曲がありますので
くみんこさんにきかしてもらってください。


いろいろな相棒に

名前をつけてやるのは
いいですね。。。。

投稿者 猛者吉 : 2008年12月05日 00:18

コメントしてください




保存しますか?