« ライブとおんぶ | メイン | 書いたら眠れた話 »

2007年09月24日

只今シンセアレンジ中☆

手短かに。
まだまだ作業が残ってるので。
今日はずっとシンセ3台スタンバイして、
アレンジの確認や音色探しをしていましたの。
いつもシンセパートは、ながい÷と作り込みます。
殿のひらめくフレーズは、
奇想天外にして唯一無二にピッタリ決まるからスゴイよ。
自画自賛も仕方ナイネ。
いつもミド÷ばっかりホメられてクヤシそうなので、
ミド÷が代わりにホメてしんぜよう◎
この2台。
レコーディング時期にのみ引っ張り出してくる、
ヘビー級のお宝スゴシンセ。
使えるアナログシンセJUNO−106S、
「S」ってスピーカーの略ね、ムダに重いね;
あとタッチパネルとファミコンソフト風音色カートリッジがナウな、
初期型DX7。
最新型機材が何もないのね、ウチって;
今からサンタさんにおねだりしなキャー(´▽`)

投稿者 midorim : 2007年09月24日 22:42

コメント

シンセウラヤマシイ 私はTMNETWORKで育ったので 十代の頃、いつか…いつか!EOSで漫画家&ミュージシャン! と夢に溢れていました (ピアノも弾けないくせに)アホだった… でも青春ってアホな事が多いですよね シンセって記号とかの組み合わせで理数系のアタマがないとダメ みたいな事を聞きましたが 実際どうなんでしょうか CMJKにも憧れてました ケンイシイとか わからんながらにスゴイ人!?ヒデさんビリーさんミドリさんにも羨望の眼差し

投稿者 なのはサイザー : 2007年09月26日 21:17

ヒデ将軍は…


いつでも神の領域を行き来しつつ…


ぶどうメンバーは秘蔵っ子を各自所有してるからドッキリビックリ~

投稿者 カイエン(回転式) : 2007年09月26日 22:15

なのはサイザーさん>

EOS(笑)ナツカシ過ぎる;
わたしもTMで育ちましたよ!
ウチら世代のキーボーディスト、ほとんどそうじゃない加ト。
今聴いても意外とイケる、と思うのですが。。
電気の3人がCAROLの衣装ムリヤリ着てるジャケの、TMネタのシングルで、
電気を知ったわたしです。

カイエン(回転式)さん

「神と呼ぶのじゃ!」
と助手席から運転妨害する某N÷でゴメンナサイ。
4枚目、各自バカテクの予定です。
ハトが出ますよ。

投稿者 ミドリ : 2007年09月29日 23:03

コメントしてください




保存しますか?