« 引越しが目標? | メイン | レコーーーディング! »

2007年10月11日

あたまがプリン川-_-川

▲川▲
川川川川
川 -_-川
ノ■ヽ
ノヽ

▲川▲
川川川川
川 >_<川
ノ■ヽ
ノヽ

▲川▲
川川川川
川 ^o^川
ノ■ヽ
ノヽ

レコーディング前のこの時期、
ミド÷の小ちゃい脳ミソは、パンク寸前になります。
今回の録音は8曲。
1曲につきシンセのパートが3〜5つ。
直前までアレンジ&音色決まってなかったり、
現場の雰囲気でフレーズ変えたり、
なかなか慌ただしい。
今思うと、よくもまあ前作までは、
13曲だの14曲だのいっぺんに録ってたもんだよ;
泡吹いちゃうね。
バケラッタの曲で例えるなら、「あたまがプリン」だね。
そんでもって、この曲知ってるアナタ、かなりのレア者だね。
ちなみに、誰も気にしてないと思うので言うけど。
この曲のアウトロの、ベースに合いの手してるシンセのフレーズ、
「カッコー」「ホケキョ」「コケコッコー」をイメージして弾いトリました。
もうひとつ豆知識。
「天然ラドン‥」というコーラスには、
愛しの、エンジニアの太田陽氏にも参加していただきました。
もしCD持ってる方いらしたら、引っ張り出して聴いてみて。
まあね、つべこべ並べてみても、楽しみなレコーディングですよ。
今回も名曲大ツブ揃いでまいっちゃうよ☆

投稿者 midorim : 2007年10月11日 09:36

コメント

あのねー、せっかくお絵描きしたのに、
思うようにスペースが変換されてくれないの。
だから2回やったんだけど、まだダメ。
クヤシー。
メールだとちゃんと変換されるのにな。
ちぇ。

投稿者 ミドリ : 2007年10月11日 09:42

コメントしてください




保存しますか?