« パルコちゃん | メイン | イモ掘りホリデー »

2007年10月20日

チューナーとラジカセ

見えるかな?ちっちゃい花とつぼみ。
コスモスと同じ植え込みにて。
ポンポンと枝分かれした粒々がカワイくて。
ちっちゃさの目安として、チューナーを置いてみた。
アナログシンセっていうのは、
ギターみたいにチューニングが必要なのです。
ライブ中、照明の電圧で大幅に音程が狂っちゃった、繊細な機種もある。
けどやっぱり、アナログはカワイイ。
鳴ってます、いじってます、ていう感触。
どうもね、デザインも含めて、デジタルでグッとくるやつが、
お手頃なのでは見つからず。
子供の頃家にあったラジカセみたいな、
チープでダサカワな雰囲気のシンセ、ないかね。
軽い重低音時代に突入してからは、ラジカセにしろシンセにしろ、
あんまり‥。
だいたい今、ラジカセとか言わないんだっけ??

投稿者 midorim : 2007年10月20日 13:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?