« カレーリレー | メイン | 山田&ミドリ »

2007年10月23日

カレー皿ができた!

カレー日和にふさわしく。

ずっとお休みしていた陶芸教室に、
できあがった作品を取りに行ってきました。
水玉のカレー皿と、花柄の湯呑みと、キノコの箸置きと、失敗した小皿。
作品というホドのものでもないのだけれど、
完成したのが初めてだったので、ウレシくて。
さっそくですが、カレーを盛ってみましたよ。
いびつな形だけど、カレーなんかいただくのにピッタリね。
手触りツルツル透明釉、
凍った水溜まり踏んずけた、的な貫入具合も趣深い。
や、おいしいね♪手作りのお皿で手作りのカレー。
「カフェ キノコ」をオープンさせたアカツキには、
皆サマにもね。
推定価格、サラダ付600円。
好評につき本日分売切れました、ゴメンナサイ、
と言いたいね。

今日は何日和か、と。
たぶん、ぶどう÷リハ日和だね。
大阪ツアーの曲決めだ。
楽しみだねー、大阪でイキナリ新曲か♪
おっと、口がすべっちゃった。
ではでは。

投稿者 midorim : 2007年10月23日 09:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?