« カレー皿ができた! | メイン | 失敗‥ »

2007年10月25日

山田&ミドリ

『KIMONO姫』の最新刊を発見、買う!と誓った。
創刊号も持っていなかったので、ひとまずこちらを購入。
アンティーク着物ブーム以来の、乙女向け着物本。
色とりどりの大胆なスタイリングは、見ているだけで心躍ります。
短い漫画コーナー、やまだないとの『ミロリヒメ』がスキ。
今気づいたけど、やまだ&ミドリ(主人公の本名)だよ!
山田&ミドリって、縁があるのかな?
ミド÷母は、伊藤みどりのコーチと同じ、山田マチコっていう名前だったの。
あと、近所に年上で同姓同名の人がいて、小中高と同じ学校だったり。
そういえば、自分の名前が出てくるからではないのですが、
矢野顕子の『SUPER FOLK SONG』という曲が、スキでスキで。
それこそ、何度聴いてもグッときちゃうんだ。

ネムの花。
夏、何度も花を咲かせてたのに、また咲いてたの。
不思議。
近所の2ヶ所とも、いっぺんに。
花びら細過ぎ!

投稿者 midorim : 2007年10月25日 21:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?