« オーケンとわたし | メイン | ナナ懐かCD(2) »

2007年11月17日

ナナ懐かCD(1)

ナナ懐かし、CDをたくさん引っ張り出して、
聴いて歌って、遊んでいました。
オーケンエッセイの影響で、
筋少聴いてみるか、に始まり。
筋少、どうやらCDは1枚しか持っていない。
もっと持ってる気がしてたけど、
友達に借りたり、エアチェックしてたんだな。
エアチェック!(笑)
昔はラジオで、バンドの盤もライブもいっぱい流れたものでした。
そういえばテープに録って編集したりしてたやつ、
押し入れの中にほとんどとってあるな‥。
レコード世代、CD世代というよりは、
カセットテープ世代ね。
初めて買ったカセットはズバリ、『ジャッキー・チェンのすべて』(照)
大ファンだったの、小6の頃。
初めて買ったCDはといえば、たしかエコーズのベスト盤。
14歳、オリジナル「ZOO」にハマる。
そんなこんなで、本日聴いてたCDは。
イエローモンキー2nd.(高校時代スキでした)
バービーボーイズ2枚(なんか新鮮!)
ソニン「カレーライスの女」(この曲の彼女サイコー!)
Kiroro「愛さない」(スキ)
ロバート ワイアット『ナッシング キャン ストップ アス』(冬っぽい)
(つづく)

投稿者 midorim : 2007年11月17日 22:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?