« 荒療治のススメ(まつわる話) | メイン | 焦げ‥ »

2008年02月04日

メガネがピンチ!!!

豊橋ハウクレ、来てくれてありがとぅm(._.)m
なんだか、笑いの絶えないステージだったねぇ。
楽しかったナ。
踊り過ぎて、某曲のイントロ弾き忘れたり;
最近ダンスメインのミド÷ですが(?)
次回ライブまでに、新曲たちのライブアレンジ頑張るぞっと♪

ところで。
早くも今日、今年のサイテー大賞にノミネートされてしまった事件が!
不慮の事故により(むしろわたしの不注意により)、

メガネのフレームが割れました(>_<)

ミド÷メガネ史上最高に、気に入っていたメガネ。
ポキ‥っと。
早速メガネ屋さんに行って、同じ物があるか調べてもらったところ、
全店売り切れ、とのこと。
大ショッキング(T_T)

メガネかけてる方、よくご存知と思いますが、
顔、かなり変わりますからね、メガネで。
わりとどんなのかけても似合っちゃう、なんて人はウラヤマシイけど、
わたし、付けっ鼻だし、なかなか自分でしっくりくるメガネ、ないんです。
もう一本、同じの買っとくべきだったね。

作ったはいいけど、度が合わなくて頭痛になるメガネが、
あるにはあるから、ひとまずそれかけてるけど。
フレームがイマイチだから、鏡を見るとガッカリする;

早く、運命的しっくりメガネを探さなくては!
あと、一度瞬間接着剤も試してみようかと。
思わぬ出費(´Д`)
流行りの安めのメガネ屋さんで作っても、
レンズ薄くしたりすると、結局一万円越えちゃうんだよね;
コンタクト、毎日はキツイし。

たまに言われるんだけどね、ミド÷、メガネじゃない方がいいかも、って。
皆様はどう思う?
バケラッタやぶどう÷初期は、ほぼコンタクトだったのよ。
今やすっかりメガネキャラだよねー。
いっそイメチェンで、コンタクトにして、前髪も伸ばしてみるとか?!

あのねー、そういえば。
『4th博物館』にサワリだけ収録されていますが、ミド÷の新曲。
おおよそメガネキノコのイメージからかけ離れた、
結構なイイ曲なんですよ。
それ唄うときだけ、ちょっと影のある美少女アイドルに、
変身できないかなぁ‥と思ってしまうね;

ちょっと、それで思い出したけど、
『博物館』の感想が聞きたいわ、皆様の。
どうなのよ?!
問い詰めるよ(笑)
あるイミ力作、でしょ♪

ヤケクソで、焼きソバの写真だぞ;
ボーっとしてる隙に、パックを留めてあった輪ゴムが混入!
馴染み過ぎて、しばらく気づかんかった(笑)
思わず写真も撮るわさ。

投稿者 midorim : 2008年02月04日 01:00

コメント

メガネ選びは大変ですね。

ここ何年かフレームが小さいのが流行っているので、私の様に顔の大きい
者が掛けると、より顔の大きさが強調される気がして嫌なんですよね(T-T)

それにカラフル過ぎるのが多いから、若作りし過ぎに見られそうで、酌に触るしね。

フレームが大きめのを選ぶと、デザインが落ち着き過ぎているのしかなく、それを掛けると急に「旦那さん」「お父さん」「ご主人」等と呼ばれてしまうので嫌になります(-_-#

フレーム・レスの眼鏡は利用経験者に「割りと強度に問題有り」と聞いているから、選び辛いしね。

コンタクトにしようとしても、私は右目の角膜に傷が在るのが原因で(平成6年の検眼で判明)「混合乱視」と言う変な乱視になっている為、コンタクトが作れないのです(>_<)

一番の問題は、写真撮影の時に邪魔になります。

花など、しっかり構えて撮る場合はまだ良いですが、動体物を撮る時は、ファインダー内でピントが合っていても、プリントすると微妙なピンボケが在るから嫌になります。

夏でも湿度が高いと、ファインダーを覗いている最中に自分の息で眼鏡が曇るので不便だしね。

本当、裸眼で生活出来る人が羨ましいですね。

そうそう、ミドリ÷さんから見て、私が似合いそうな眼鏡って、どんな感じだと思いますか?

投稿者 Big-Boy : 2008年02月04日 13:51

メガネが割れましたか ^^;
僕は数年前からフォーナインのフレームです♪
似合うかどうかは別として、フィット感がよくメガネをかけていることを忘れるような(笑)
4th博物館を聴いて
あぁ〜これで ぶどう÷は5人もボーカルが・・・
いぃですねぇ〜〜
ミドリさんの新曲は踊ってうたう映像がうかびますねぇ♪
虫さされにはムヒがよく効きます(笑)

投稿者 ゴロ : 2008年02月04日 22:34

Big-Boyさん>

メガネ選びってムズかしいよねぇ。
かけてみると、どいつもこいつも似合わないような気がしてくるし;
で、Big-Boyさんに似合うメガネか。
やっぱり、レンズが大きくないやつがイイでしょうね。
お顔&ファッションから思うに、銀か金ブチかなぁ。
あとは、細い淡色のセルフレームとかかしらんね。

ゴロさん>

やっぱぁムヒか、試してみようかな♪
ちなみに、バケラッタ時代に一度だけライブでやった、
わたしの作った曲のタイトル、『メガネが必要』っていうんだー(笑)

投稿者 ミドリ : 2008年02月07日 22:43

アドバイス、ありがとうございました m(_ _)m

そっかぁ~。銀か金縁で、小さいフレームが良いのかぁ~。

じゃあ思い切って、真ん丸型の銀縁の眼鏡にしてみようかな?

一応、くみんこ÷さんにも意見を聞いてみようかな。

そうそう、髪を切ったばかりのスポーツ刈りの髪型と伸びてきた時の状態とで、眼鏡を掛けた時の雰囲気が、かなり違うと思うから、それも考慮して眼鏡を決めないと駄目なのかな?とも思っています。

投稿者 Big-Boy : 2008年02月09日 01:51

Big-Boyさん>

メタルフレームなら、あんまりピカピカに光ってるやつよりは、
マットなののがいいかもわかんない。
いずれにせよ、わたしの意見とか、想像でしかないですから。
メガネって、果てしなく顔&雰囲気との相性がポイントってことで。
かけてみて、自分がしっくりくるフレームを選ぶのが、
一番イイと思いますよ☆☆☆

投稿者 ミドリ : 2008年02月12日 18:24

今日、豊田市内の現場へ行く途中、時間調整の為にWC休憩に入ったアピタ内の眼鏡屋で、試しにメタリックじゃない銀縁の眼鏡を掛けて見たら、割りと様になってました。

但し、フレームのデザインは気に入りませんでしたけどね。

投稿者 Big-Boy : 2008年02月14日 12:54

コメントしてください




保存しますか?