« メガネがピンチ!!! | メイン | 春物の嵐 »

2008年02月05日

焦げ‥

うーん、わたしって‥。
今、よっぽど運勢悪いんかなあ。
むしろよっぽど不注意、なんだって再認識したね、コレ。

さっき、部屋で本読んでるときのこと。
寒くて、ストーブの前に座ってたんだけど。
いよいよ寒いから、ダウンジャケットを羽織ったのね。
で、ストーブに背を向けて、本読んでたの。
そしたら、こうなった(T_T)

後になって気づいたんだよね。
なーんか焦げ臭いニオイがしてきて、見回したんだけど、
そのときは大丈夫っぽかったの、よ。
ハロゲンヒーターで、あるんだねー、こんなこと。
背中の生地が溶けて、中身が丸見え;
触ると、焦げたモチみたいにバリバリ。
いくらなんでも、こんなの着ては、外出られない。

ご愁傷様。

自分の仕業だからね、せめてジャケットに謝るぐらいしか、できないじゃない。
うなだれちゃうわ(´Д`)ー3
去年の冬に奮発して買って、あと5年は着てやろう、と思ってたのに。
しかも、あったかい上着って、他に持ってないんだよ;
イヤ、待てよ。
ラビットファーのジャンパーがあったな。
大ゲサ過ぎてあんまし着たくないぞ。
何でもよければ買えばいいんだろうけど、気に入らないと着ないしな(´へ`)
ヨシ!お金貯めて、来年買うぞー。

あー、完ペキ独り言やね。

けどさ、メガネでも楽器でもそうだけど、
高価な物やお気に入りが破損・紛失するって、ホントガッカリだね。
ケータイ水没も記憶に新しいというのに。
厄年って、こんなジワジワ攻めてくるの?
厄年なんて気にしたことないのに、今初めて不安になったわ。

起こってしまったことに対して、掘り下げてクヨクヨしたりすると、
イライラするし、身体にも悪いから、
できる限り平気そうにボーっとするのだ。
たぶん、そのうちとびきりイイコトがあるんだ♪
その前触れの余興だ。
エライな、わたし。

まー皆様には、関係ないようで関係ある、
火の用心のお話でしたとさ。

さーて、フテ寝しよ。
オヤスミー★彡

投稿者 midorim : 2008年02月05日 00:50

コメント

御飯のお焦げは多少ならば香ばしくて、美味しくて良いですが、着る物の焦げは頂けませんね。

とりあえず、火傷をしなかったのは、不幸中の幸いでしたね。

お年寄りは、同じ様な事故や、ガスコンロでの衣服引火で、焼死する事故も有るので、十分気を付けて下さい。

ぶどう÷の大事メンバーだし、何か有ったら、何よりも身内の方が悲しみますからね。

投稿者 Big-Boy : 2008年02月05日 11:44

Big-Boyさん>

ごもっとも。
リアルかちかち山にならなくてよかったでス;
火の元には要注意しまース。

投稿者 ミドリ : 2008年02月07日 23:27

コメントしてください




保存しますか?