« 春物の嵐 | メイン | 友達ん家 »

2008年02月10日

。゜。゜。雪デコレーション。゜。゜。

。゜ 。゜。 。゜。 ゜。  。゜。 ゜。 。゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。 。  ゜。 。゜。 ゜ 。。゜ 。゜ 。。゜ 。 ゜。 。゜。 ゜。 。 ゜。 ゜。  。゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ ゜。゜。 。゜。 ゜。 。 ゜。 ゜。 。 ゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。 ゜。 ゜。 。゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜。  ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。。゜ 。 ゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。  。゜。 ゜ 。 。゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。 。 ゜。 。゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。  。゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。 ゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。 ゜。 ゜。 。゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜。゜ ゜。 。゜。  ゜。 。゜ 。
 ゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。 ゜。 ゜。 。゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜。  ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜ 。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜  ゜。 。゜。 ゜。。゜ 。 ゜ 。 ゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。 ゜。 ゜。 。゜。 ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜。  ゜。。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜。 ゜。 。゜ 。゜ 。。゜ 。゜。 。゜。 ゜。 。
いっぱい降ったねー、雪。
まだ少し溶け残ってる。
名古屋辺りではでは珍しい、積雪。

昨日は、用があって車で四日市方面に出掛けたところ、
雪がずんずん降ってきて。
雪景色は堪能したものの、
帰り道、ものすごい渋滞に巻き込まれてしまいまして;
四日市市菰野町という所から、名古屋市中村区まで戻ってくるのに、
なんと7時間!
たぶん通常所要時間、2時間以内と思うね。
タイヤは滑るし、ビックリしました;

けど、あんな大粒の雪、初めて見たかも。
かわいかったな(´▽`)
この雪、ホイップクリームとグラニュー糖かもしれない。
そう想像して、一人ワクワクしちゃった。

近鉄四日市駅から、徒歩10分程のところにある、お気に入りのカフェ。
「キャラメリゼ」っていう名前でね、
ケーキと焼き菓子のおいしいお店。
朝9時過ぎ、キャラメルミルクティーとスノーボールクッキーをいただきながら、
一人で本を読みふけっていました。
おみやげに、ハート型のクリームサンドのビスキュイも。
これがまたおいしぃ♪
店名にもなってる、キャラメリゼっていうクリームブリュレみたいなやつも、
注文を受けてからカラメルをバーナーであぶって出してくれるので、
表面パリパリ、中なめらか。
住宅街にこじんまりと、落ち着いた内装もステキなお店です。

スノーボールを食べ終えて外に出たら、雪が降ってきたので、
なんだかウフフと思いました。

投稿者 midorim : 2008年02月10日 23:42

コメント

12月1日(土)の置き去り事件以来(私のBlog参照)、久しぶりに土曜出勤したら、また事件が発生(私のBlog参照)したばかりか見事に大雪(-o-;

http://ameblo.jp/mr-big-boy

ちなみに、その日は一宮市内へ部品交換の仕事に行きましたが、現場から南区の会社へ戻るのに、裏道を通っても約2時間半かかりました。

以前、バイトで写真の集配の仕事をした時、アピタ港店から北区上飯田の会社まで、約5時間半かかって(確か17時少し過ぎに出て22時半過ぎていた)帰社した事が有ります。

その時の積雪は、確か4~5cmでしたが、帰宅ラッシュも重なり見事に道路交通網は麻痺していました。

お奨めの店のデザート、食べてみたいなぁ~(^q^)

四日市市内の現場へ行く事が有っても、駅の近くじゃないから、お奨めの店には行けないなぁ~。

投稿者 Big-Boy : 2008年02月11日 14:10

Big-Boyさん>

名古屋市内も大変だったみたいで;
渋滞でもアワてずに、安全運転がよいですね。
デザート‥デザートっていう響きがよいですね。

投稿者 ミドリ : 2008年02月12日 18:37

まぁ~、土曜の雪中走行に関しては、全く自信が無いので、元トレーラー運転手だった社員さんに、運転をお願いしちゃいました``r(^^;

甘いお菓子(特に洋菓子)を「スウィーツ」と言うよりも、昔から言っている「デザート」の方が言い易くて好きですね(やっぱりオジさん?)。

投稿者 Big-Boy : 2008年02月13日 00:29

Big-Boyさん>

デザート万歳!

投稿者 ミドリ : 2008年02月18日 23:04

コメントしてください




保存しますか?