« 。゜。゜。雪デコレーション。゜。゜。 | メイン | こんにちは赤ちゃん♪ »

2008年02月11日

友達ん家

コンチハー。
祝日の朝はゆっくり。
お仕事な人は、頑張ってちよ。
今日のご予定は、午後から友達のご実家におジャマして、
10月に生まれた赤ちゃんと、ご対面するのだ。

四大卒のわたし、ここ2、3年が同期の友人男女の結婚&出産のピーク。
もちろん、ミド÷ハジメ、まだまだ独身の皆さんもおりますが。
今スグとは言わないから、いつかはウェディングドレスとか、着てみたいなぁ。
「おフロにします?ゴハンにします?」
とか、言ってみたいなぁ‥♪

そんな思いがフライングして。
先日友達ん家を訪問したとき、
お勤めから帰ってきた友達のダンナさんにこのセリフ、つい言っちゃったのね;
「もう寝る」とキョヒられましたケド(笑)

その友達は、只今絶賛妊娠中で、おなかが大きくて。
なのにテキパキと動いて、晩ゴハンをこしらえて、ごちそうしてくれまして。
日頃、野菜不足がちな一人暮らしの食生活、
心づくしの手料理は、じんわりと染み込みました。
ということで、思わず撮影させてもらいましたのが、コレ。
赤ちゃんが生まれたら、抱っこさせてもらうんだ♪

投稿者 midorim : 2008年02月11日 09:52

コメント

あらぁ~、意外にも可愛いらしい、乙女チックな理想を持っているんですね。

しかし、お友達の旦那さんのナイスな切り返し、実際に見て見たかったですね(笑)

仕事から戻って来た旦那さんに、先に「お風呂にします?」か「御飯にしますか?」それとも「私にする?」って言うのは、3ヶ月から半年くらいで終わると言う話を聞いた事有りますよ。

投稿者 Big-Boy : 2008年02月11日 14:20

土星ビンボーなアタクシにはイスカンダル星よりも遠いおとぎ話…

投稿者 カイエン : 2008年02月11日 15:51

Big-Boyさん>

3ヶ月も「わたしにする?♪」とか言ってたら、
リアクションもしてもらえなくなりそう(笑)
わたし、1回ポッキリでいいわ。

カイエンさん>

おとぎの国の一人芝居、とかイヤだよねぇ(笑)
そういえば、ローカルな話になるけど赤池駅前に、
「青春は最後のおとぎ話」っていう店名の喫茶店があったんだけど、
近年南国風居酒屋としてリニューアルオープンしたらしい。
店名だけは譲れなかったのね‥。

投稿者 ミドリ : 2008年02月12日 18:46

コメントしてください




保存しますか?