« 胞子VS花粉! | メイン | OWL »

2008年03月21日

ティッシュ姫と野獣の夜

コンバンハ、ティッシュ姫です。
まるで、少女マンガで美少女のバックに花が咲いているかように、
わたしのまわりにはティッシュの花、ならぬゴミが、散りばめられてるの。
人呼んで、ティッシュ姫。
カゼ&花粉症で、鼻水&痰が、出たり出なかったり。
とにかくティッシュがよくたまる、ベッド周辺。

なんで夜になると、朝にかけて、咳ってひどくなるんかなぁ。
しん、とした暗闇に、響きわたる咳とうめき声。
このときばかりは、自分のアンプの出力のデカさに、ビビってしまうよ;
ウチ壁薄いから、隣人の咳とか、よく聞こえちゃうんだ。
お隣りさん、わたしのせいで寝不足になってやしないかと、やや心配。
ここ何日か、ケモノが威嚇してるみたいな咳込み具合なのぅ(>_<)

ハヨ治らんかしゃん。
だいぶ佳境に突入してる感ではあるんですけどね。

気分転換に、お気に入りのカフェでランチ。
ここのランチは、ヘルシーで本当においしいの。
ドリンクとプチデザートを付けても900円と、お値段も良心的。
アスパラ&エノキのベーコン巻きの、形が美しいと思って。
お店は禁煙。
ドアの外には「禁煙」の貼紙と共に、小さなバケツの吸い殻入れが。
古道具や、アンティーク雑貨、作家モノの雑貨などの販売も。
わたしはいつも、手作りクッキーを買って帰ります。
ケーキもおいしい。
けど、4〜6月は、一時休業するようです。
名古屋市天白区の、焼山の交差点を東に上ったところにある、
小さなカフェです。

投稿者 midorim : 2008年03月21日 00:40

コメント

咳が酷いと呼吸困難になり、このまま逝ってしまうのかな?と、不安な気持ちになってしまいますよね?

しかし、花粉症に加え風邪っ引きなのに、よく出掛けられますね?

特に飲食店で咳込んだ時には、ヒンシュクを買いそうですが...。

何にしても、風邪は早く治ると良いですね。

投稿者 Big-Boy : 2008年03月21日 09:13

Big-Boyさん>

あぁ、カゼで飲食店とか、行っちゃいますねぇ。
栄養摂りたいし。
先日はメガネ屋さんに行って咳込んで、
メガネたちにカゼうつしそうでしたが。

投稿者 ミドリ : 2008年03月30日 23:51

コメントしてください




保存しますか?