« キョのご予定 | メイン | あふりらんぽ!!! »

2008年05月02日

FMT!

「FNT!」と書いて「ふんにょうたん」。
では、「FMT!」は?

答えは、「えふえむちゅうか」でーす。
つまり、「FM生放送2本出演後、中華料理を食べに行った」の略なーりー。
若者がイニシャル駆使してつくった、ヘンテコ略語よりマシか、否か。
そんな日でした、4/30。
くみ÷&ながい÷とね。

まず、NHK-FMに18時過ぎヨリ出演。
パーソナリティーは崎山弥生さん。
なななんと、戸川純さんやサエキさんがお好きだそうで、
放送時間外も、そんな話で盛り上がりました。
ミド÷はといえば、マトモなこと喋った思い出ナシ‥;
ぽけたーん。。

こんなときに限って、頭痛で気分もすぐれず、
移動中に頭痛薬を買いつつ、FM-AICHIへ。

20:15ヨリ、DJは内藤聡さん。
またも、感嘆詞やらキノコやら、どうでもいいことのみ喋る;
ケド、そんないかがわしいヤツでも、ちゃんとかまってくれる内藤氏に、
トキメキを感じてしまったミド÷でした。
いつか一緒に、オトーフごっこしたいな♪

両局とも、HPで写真ナドも載るそうなので、見るとイーヨ。
FM-AICHIは、来週アップの動画もアルヨ。
東海以外にお住まいの方も、見るとイーアルヨ。

と、だんだん中国語っぼくなってきたところで、
中華料理屋さんの話をね。
や、おいしかったんだってコレが。
中華って、ファミレスみたいなのでさえ高い印象なのに、
メニュー見るからに、リーズナブルで安心感。
たらふく食べて、呑む人は呑んで、ウマくて安い、
コレ最高アルネ!
なんかモンゴル系のお店でもあるらしく、
ラム餃子とか、爬虫類漬けのお酒とか、
風変わりなドリンク&フードも満載。
きわめつけに、写真のひよこ。
「オマエまさかソレ頼まねぇだろうな?!」的視線を浴びながら、
グッとコラえたミド÷なのでした。
待ってろ、いつか食ってやる!

場所はね、中央線鶴舞駅の南側の高架下。
店名は、よくわかんなーい。。

投稿者 midorim : 2008年05月02日 08:29

コメント

愛知ではライブカメラの前に座られたんで

カメラを覗きこんでみるとか遊んでみてもよかったと思いますよ♪

投稿者 ゴロ : 2008年05月02日 10:49

ゴロさん>

そう思うでしょ(笑)
実はミド÷、ぽけたんとしていたせいか、
カメラがどこにあるのか、最後までわかんなかったのー!!
あぁもったぃなぃ♪
というワケで、カメラ目線のミド÷は、
月曜配信の動画コメントでお楽しみくださーい。

投稿者 ミドリ : 2008年05月02日 19:44

コメントしてください




保存しますか?