« 寄生虫を忘れるために | メイン | 雨天中止(但し小雨決行) »

2008年07月16日

下駄の日

今日は下駄の日。
お祭りでもないのに下駄履いて、地下鉄乗ってます。
夏は下駄やサンダルめいた履物が、涼し気で良い。
んーしかし、なかなかないんだ、履き心地ストレスフリーなお履物。
わたしの足が、甲高幅広外反母止だってせいもあるケド。
下駄なんて、去年も今年も買ったものの、
足の甲の皮がひんむけるぐらい痛かったり、
履き続けられないやつばかり;
結局一足しかないのだ、カランコロンと歩けるやつは。
ちょこんとキノコのバッヂもつけて、お気に入り。
写真はまた今度。

コチラは夕暮れの東名高速。
浜松でのライブの帰り道。
太陽や月って、カメラを向けても、
なかなかキレイに撮らせてくれない。
だいたい遠過ぎるもんね。

最近は夕焼け空の日も増えてきた。
余裕のあるときは、しっかり見つめておきたいな。
ってなことをしていると、
必ず蚊に刺されます。
まさに、虫さされ‥。
かゆみっていうのも、痛みとはまた違った、
特異な不快感だよねぇ。
かゆい恋ってあるんだろうか‥。

投稿者 midorim : 2008年07月16日 12:15

コメント

私も下駄デビューしたよ☆
名古屋までカロコロ行くには履き替えなきゃ無理だけど・・。
最近は土踏まずが足にうまく合うようになってる下駄があるんだよね~~。
持ってるけど・・バリエーションには欠けますな・・^^;

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2008年07月18日 23:08

今年はまだ下駄デビューしてないっス…

アタクシ、下駄履く時はラッパジーパンなんですョ~☆

投稿者 カイエン(異常乾燥) : 2008年07月22日 17:44

☆ケイコ☆ちゃん>

下駄ってカワユイけど、さっそうと履きこなすのが大変だよねー;
わたしは先日、土踏まずを意識した型のサンダルを購入したんだけど、
土踏まず部分が盛り上がり過ぎて、
扁平足気味のわたしには、ちとキツい;ってことが判明。

カイエン(異常乾燥)さん>

なんでこんな時期の名古屋において、そんな乾燥してるんですか?!
それはさておき、
8/2得三は、下駄にラッパジーンズだってことですね!
楽しみー♪

投稿者 ミドリ : 2008年07月24日 07:38

あづいっス…

鼻血も出ない(T-T)

今回、得三は自転車で行く(予定)と重いマスカラ、下駄は履いていかないと重い桝…

敢えての当て字でスミマメ~ン☆

投稿者 カイエン(干物) : 2008年08月01日 16:08

カイエン(干物)さん>

ホントに自転車で来ましたねー!
ちゃんと帰れましたかぁ?

投稿者 ミドリ : 2008年08月04日 23:08

帰りはダラリ~ンと走ってましたが、それでも40分で帰還☆

懐かしき通学路~(今池よりはもっと北側です)

夜風がサイコーだったっス~

投稿者 カイエン : 2008年08月05日 00:00

自転車って、身軽でイーヨネ。
いつか、
二人乗り自転車(前後にサドルが2コあるやつ)に乗ってみたいなぁ。

投稿者 ミドリ : 2008年08月11日 21:30

コメントしてください




保存しますか?