« 下駄の日 | メイン | 涼。 »

2008年07月25日

雨天中止(但し小雨決行)

むしろ、小雨、歓迎。
なモノって、なーんだ。
ハイ。
答えは、雨晴兼用傘でしたぁ。
日傘なんだけど、雨でも使っていいよー、っていうやつ。
ただし大雨のときはささないでね、そこまでは強くないから。
そんな傘を、先日買ったんです。

日傘なんてガラじゃないし、
500円以上の傘なんて、何年も買ってないんだけど。
だって、キノコついてたんだもん♪
ちょっと、カワイかったんだよねー。
キノコ柄って、結構ムズかしくて。
実用的な物にプリントした場合、
「こんなのハズかしくて持てないよー;」ってなこと、しばしば。
キノコ柄ってだけで、それなりのインパクトを放ってしまうから。
そんな中、なかなかなもんでした。

LACHICをウロついていたら、
友達からのメールで、小雨が降り出した、というので、
何気に傘を見ていたら、キノコ発見。
で、さっそくLACHICから栄地下の入口までのわずかな距離を、
傘を広げて歩いたわけなんだけど。
地下鉄に乗って、植田に着いたら、なんと、雨は上がっていまして。
もっと傘、開いていたかったぁー。

明日も雨でも、いいよ。
但し、小雨ね。
台風とか来ても、タチウチできず、ノタウチ回るよ。
韻‥。

その日、他にもいろんな物を買ったなぁ。
浴衣、レース足袋2足、サンダル。
キノコ傘と合わせて、約6000円。
ヨッ、買い物上手!!
なんて声が、聞こえてきそうな?


コレ書いたのは、一週間以上前の夜。
また書きながら寝入ったね;
次の日の朝は、リクエスト通りの小雨模様。
傘をさしていると、キノコと目が合う。
ウフフのフ♪

満足したので、もう小雨はいいです。
晴天で、ムシムシ暑くないのがいいです。
ムリだねー、名古屋じゃ。
盆地の気候×温暖化。
シュウマイだったらよかったけどねー、ウチラ。

ところで、キノコ傘なんですが。
2日使った時点で、壊れました(T_T)
ささらないんです。
ヒトヨタケかっつーの!
なんて、マニアックなツッコミいかがでしょ。
まぁダメモトで、お店に持って行くとするか。

長々と、読んでくれてありがとねー。
写真の洗濯機は、ガソリンスタンドでガタガタと回っていた、二槽式。
色合いがイイと思って。

投稿者 midorim : 2008年07月25日 00:27

コメント

ヒトヨタケかっつーの!のツッコミには、悲しい出来事っつーのに思わずウケてしまった(笑)☆彡みど÷つっこみサイコー!

それにしてもキノコ傘…ショックだねー。
先日たまたまテレビでフランスの傘職人のおじさまを見たけれど、ついホレちゃいそーになるくらいの職人ワザと情熱でした。うん。かっこいーナ、職人さんって。
キノコ傘もそんな職人さんの手で無事復活するといいネ。

投稿者 おしゃべりパイン : 2008年07月26日 16:36

おしゃべりパインさん>

っというワケで、
職人さんならぬイケメンさんの手によって、
キノコ傘無事復活!
ヒトヨタケでなくって、マンネンタケになれますようにー。
詳しくは、きのこりんに聞いてください。
ご声援、ありがとぅございました★★★

投稿者 ミドリ : 2008年07月30日 22:47

コメントしてください




保存しますか?