« 涼。 | メイン | Have a break! »

2008年07月30日

きのこりん(1)

前々回のつづきにつき。
読んでない人は、お手数ですが、ふりだしにもどってくださいな。

キノコ傘の件なんですが。
その後、レシートも持って、販売店に行ったんです。

購入したときレジに立っていた、わたし好み♪と思った記憶のある、
男子店員さんに声をかけました。
「あのー、コレ、すぐ壊れちゃったんです。
ささらなくなっちゃって‥」
と言いながら傘をさしたら、なんとささったよ?!
「アレ?今までささらなかったんですけどね;」
「ちょっと点検しますね。‥イヤ、壊れてないですね」
「さすとき、このツマミを押しながら開けてますか?」
「ハイ」
「あー、コレを押してると、ささらないですね」
「エッでも、普通コレ押しますよね?!」
「イヤッ、押さないです;
コレは傘を閉じるとき指先を保護するカバーなんで」
「‥‥」

というワケで、傘は壊れていませんでした(笑;)
日傘の使い勝手が、わかっていなかっただけでした。
まるで『勇気を出してはじめての告白』のコーナーで、
全国ネットでフラれちゃった人みたいな、
ハズかしさが込み上げてきました。
ハズカシついでに、交際を申し込むぐらいのこと、すればよかった‥。
イヤ、それじゃホントに玉砕;
大丈夫、キノコだけが友達なのサ。
壊れてなくて、よかったよかった♪
と、自分を奮い立たせて、エスカレーターを下りました。

カメラマンのみやこさんが、最近街でキノコ傘を目撃したらしく。
危うく「どこで買ったんですか?」と聞いちゃいそうだった、
なんて言ってましたが。
コレ?違う?
カワイイ??

もう一枚は、そのみやこさんが誕生日にくれた、キノコストラップ。
ケータイに付けっぱなしで撮ったら、
未確認飛行物体風に撮れました(笑)
こう見えて、ブランドものなんですよ、レイジー・スーザン!
実物はスワロフスキーがキラめいて、オトメな雰囲気。

投稿者 midorim : 2008年07月30日 20:42

コメント

わたしが目撃したのはアップリケ風でキノコがもっと主張していた傘だったからこれではなかったけれど(笑)、
こちらの方がエレガントでカワイイな。

いつかキノコ傘÷ミドリンちゃんと遭遇できたらいいナ。

投稿者 みやこ : 2008年08月02日 02:05

みやこさん>

カキコんでくれてるのに気付かずに、
得三で同じコト言わせてゴメンネ^_^;
いつもライブで、ニャカガワさんに貰った指輪を失えそうになるので、
今回は、みやこさんに貰ったキノコモノイレにしまって、
ハーフパンツにぶら下げておきました。
こりゃ重宝、重宝♪

投稿者 ミドリ : 2008年08月04日 23:14

コメントしてください




保存しますか?