« さよちゃん? | メイン | サヨナラぶどう飴 »

2008年08月20日

オボン想ひ出写真集

(1)愛西市のハスの花

時期は過ぎているとわかっていながら、
まだ咲いてるかもしれない、と訪れたハス田。
いつも満開の場所は、もう枯れていて、
そのハス向かいにある小さなハス田の方に、チラホラと八重咲きが。
道の駅で、レンコンのはさみ揚げも食べました。
レンコン農家はお嫁さんを歓迎している、という情報を入手したので、
ちょっと気になります‥。

(2)砂の山

何処ぞの山、というわけではなく、
ハス田の隣にあった、砂か鉱物の小さな山。
日が落ちてきて、何気な雰囲気が出てしまいました。

(3)羽島からの花火

たぶん、川を挟んだ尾西市側から見るよりも、大きく見える。
最後に上がる2発の二尺玉を楽しみにしていたら、
どうやら火薬が目に入って、
コンタクトが痛くて目が開けられず、見逃してしまいました。
ショボン。。
でも、大きな花火が惜しみなく立て続けに上がる、
スキだなぁ、と思う花火大会。

(4)おダンゴちゃん

スーパーに並んでいた、おダンゴちゃんたち。
モコモコ盛られた様がカワイくて。
どことなくブドウに見えて、親近感湧いてきちゃったり。
おつとめ品‥、この響きもキライじゃないです。

(5)ハスの花びら

前述の八重咲きの、花びらが落ちていました。
持った感じが、ウサギの耳みたいね。

いったい何枚画像を添付できるんだろぅ、と思ったけど、
よくわかんないゃ。




投稿者 midorim : 2008年08月20日 20:35

コメント

おレンコンちゃんの収穫ってスゴイ豪快ですよ~

水を大量に使ってワッフゥ~!ってカンジで☆

羽島の花火の尾西側って…

尾西は先日までモーレツに忙しくてお仕事してましたヨ。町内の人達が花火の準備をしてましてん♪

投稿者 カイエン : 2008年08月20日 21:42

花火すごいですね☆☆☆
まさに花
写真たちからミドさんの人柄が伝わってくるクル

投稿者 なのは : 2008年08月24日 08:55

こ、これはまさにわが地元の花火ではないかっ!!
お盆こちらにおみえに??
家の庭からバッチリ見えまっせ~~。
しかも羽島には有名な「大賀ハス」ってのがあります。←地元なのに見たことなし・・。

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2008年08月24日 22:29

カイエンさん>

「水を大量に使ってワッフゥ~!」って?!
レンコンの収穫、気になるゥ。
時期はいつなんだろ‥。
そうですか、尾西でお仕事でしたか。
ツツウラウラですねー。

なのはさん>

花火の写真って、タイミング合わなくてムズかしいですねー。
あんまりカメラかまえてばっかりでも味気ないけど、
ステキな瞬間撮れたときは、ウレしいんですよね。

☆ケイコ☆ちゃん>

あッそうか、羽島だょ!
イイなぁ、バッチリ。
そうそう「大賀ハス」!
わたしも見たことなくて、見たいなぁ。
最古のハス、なんだよね。
よっし来年、羽島へGO♪

投稿者 ミドリ : 2008年08月29日 20:11

コメントしてください




保存しますか?