« オボン想ひ出写真集 | メイン | キノコヘアーの行方 »

2008年08月29日

サヨナラぶどう飴

コンニチハ。
日曜からずっとおなかがこわれてて、
頭痛&微熱も続いて困ってる、ミド÷です。
栄養が摂取できなかったので、点滴してもらったりして、回復中。
やっと昨日、ちいさなおうどん完食できたとこ。
いやー、フラフラだわ。
何もしてないのに、くたびれてる感じ。
明後日ぐらいには、フツーの食事ができるのでは、と期待。
もとはといえば、クーラー効き過ぎの空間が多過ぎて、
夏カゼをひいたんだと思います。
内科の先生も、そういうお嬢さんが多くて、と言っていました。
夏の疲れが出ますよね。
皆様も、体調管理、気をつけてね。

写真は、毎年恒例8/24の、地蔵寺のお祭り。
今年も盛り上がっていました。
こういう行事があると、地域のつながりが強まるんだろうね。
ミド÷はおなかがピーだったので、
今年は、リング焼き何にも食べられず。

ところで、ぶどう飴。
以前『ゆりかご』にも書いたことがあるのだけど。
ココでしか見たことがなかったので、楽しみにしていたのに。
消え失せていました。
去年まで売っていたおばちゃんは、
今年はりんご飴売りに専念していました。
確かにね、売れ行き悪そうだったんだよね;
おいしいのになぁー、ぶどう÷飴。

投稿者 midori : 2008年08月29日 12:24

コメント

先日、初めて郡上の徹夜おどりを見学してきました
知り合いの家が踊り会場と屋台が出ている通りにあって
どっぷりと浸ってきました(笑)

そろそろ夏も終わりですが、かなりの雨にビックリしてます
くれぐれもお気をつけください♪

投稿者 ゴロ : 2008年08月29日 18:56

ゴロさん>

郡上踊り!
イーナー行ってみたーぃ。
レベルが違うんでしょうねぇ。
ところで雨、東海地方でも本格的な被害が出ていますね。
9月に入っても、毎日ちょっとずつ降ったりして、
傘を持たずに出掛けたいのにねー。

投稿者 ミドリ : 2008年09月05日 13:21

コメントしてください




保存しますか?