« さぶ。 | メイン | 花蓮というカフェ »

2008年09月28日

キャハ♪

キャハハ♪♪
キノ、トラックダウンに行ってきました。
スッキリしました。
イヤ、今回フルアルバムじゃないんですよ、ムフフ。
楽しくてしょうがないよね。
早く皆さんにも聴かせてあげたいけど、
待っててね☆
もらって帰ってきたCDRには、くみ÷ちゃんの落書きした、
アメーバ的な生き物が。
まぁだいたい、中身のオトもこんなオトです。

ちなみに。
今回レコーディング&ミックスをしてくれた、通称マッキー。
わたしが大学1年の頃、彼は他の大学同じサークルの2年生。
同じくキーボードを弾いていて、ほんのり憧れの存在でした。
恋をしていたワケではなく(笑)、彼の曲やバンドがスキで。
同じシンセを買い、彼を意識して曲を作り、合宿で飲み明かし‥。
卒業後も、隣のバンド的関係だったり、
ぶどう÷のアルバムを録ってもらったり。

10年以上前に軽音サークルにいたけど、
今でも表立って音楽に関わってる人って、少ない。
知らないだけかもしれないんだけど。
皆、どうしてるんだろ。

そんなことを考えながら、JR中央線を北上中。
多治見に住む友達と会うのだ。
今、高蔵寺駅を通過。

バケラッタというバンドをやっていたとき、
『フロイコ』という曲のプロモーションビデオを撮ったのは、
高蔵寺にあった、廃業した銭湯でした。
このビデオ、観たことある人ホボいないと思いますが、
山田ミドリデビュー作です(笑)
2ndアルバム、弾いてはいないのだけど、
加入のタイミングが半端だったので、
ライブはおろかスタジオリハもロクに出てない時期に、
イキナリ撮影に参加してしまった作品。
ワルいイミで初々しくて、メンバーに笑われています。

そういえば、バケラッタのCDを貸してくれたのも、マッキー。
特に『リュックサック』が気に入って、加入に至りました。
最初にスタジオリハに入って、山田のアタリを見るために、
小さな曲をその場で3つぐらいつくりかけて。
そのうちの1曲は、『やめて歯医者さん』というタイトルだったです。

投稿者 midorim : 2008年09月28日 17:53

コメント

あらあらまあまあ☆
我が地元へ ようこそ♪

友達の友達がミドリさん………なんてことが、まさか……!!同い年だし ありうるありうる♪♪♪
夜は冷えるので 風邪に気をつけて下さい☆

投稿者 なのは : 2008年09月28日 18:36

なのはさん>

なのはさん多治見なんだぁ、岐阜県民ちゃんだったのね!
多治見のコと仲良くなったのもあって、何度か行ったのだけど、
そのコは歳が離れてるから、知り合い率は低いかもねー。
多治見はカフェ巡りがスキです♪

投稿者 ミドリ : 2008年10月01日 07:05

やっぱトラックダウン、あたりの仕上げの段階は
レコーデングでもかなり盛り上がりますね。

つつついに
できたかー

みたいな充実感というか

なんというか
。。。。。

そういう絵なんかも
おもわず描きたくなっちゃいますなぁ~

高蔵寺といえば

愛知環状鉄道 通称

あいかん を思い出しますなー

投稿者 猛者吉 : 2008年11月13日 21:46

猛者吉くん>

このときトラックダウンされたCDのメイン曲の、
PV撮影でした、今日。
一人で息切れしていました;

投稿者 ミドリ : 2008年11月22日 21:13

PV撮影っすかー

さいこーっすねー

ユーチューブでぶどう÷グレープ
激レヤ映像
結構みまくってますよえー

映像はやっぱええぞー

くみんこさんの

「弥富のきんちゃん」「いなべ市」の歌が
激激激レアで最高っす

みどりさんも
ぶどう以外の
激レアなpvつくってみしてほしっす!!

投稿者 猛者吉 : 2008年11月22日 21:20

コメントしてください




保存しますか?